こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

iPadについて質問があります。

iPadについて質問があります。

そもそもパソコンが無いと使えないと言う悪評判がありますが、仮に無くてもインターネット程度なら使用可能ですよね?
パソコンが無いがために不便な事は、「OSをアップデートできない」「バックアップできない」「復元できない」くらいと想像します。
まああるに越した事無いですが、高齢の両親は元々パソコンを持っておらず、老化防止も考慮しプレゼントしようと考えてますが、パソコンも買う必要があるとなると。最初からノートパソコンでもいいんじゃないかと気がしてきました。
皆さんの中で、パソコン無しで使用されている方がいますでしょうか?

次にiPadで動画を閲覧できる拡張子は限られてますか?ビデオカメラで作成した動画をiPadで閲覧する方法を教えてください。そのまま閲覧できるAirVideoではなく、iPadに保管またはクラウド上に保管して閲覧できるファイルの種類が知りたいです。
flv、mp4、mv4なら特別なソフト(またはアプリ)無しでも見れるのでしょうか?

投稿日時 - 2010-07-24 08:00:32

QNo.6060103

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

iPad Wi-Fi所有です。

>パソコンが無いがために不便な事は、「OSをアップデートできない」「バックアップできない」「復元できない」くらいと想像します。
そもそも買ってから使用する前にiTunesにつないでアクティベーションする必要があります。

>そもそもパソコンが無いと使えないと言う悪評判がありますが、仮に無くてもインターネット程度なら使用可能ですよね?
3G+Wifi版ならSoftbankの電波が入れば大丈夫だけど、Wifi版だとインターネット回線と無線LANの環境が必要です。

>次にiPadで動画を閲覧できる拡張子は限られてますか?ビデオカメラで作成した動画をiPadで閲覧する方法を教えてください。
変換ソフトで対応形式に変換して、iTunesに登録して同期するのが一般的です。
つまり、PCに接続する必要があるということ。

>そのまま閲覧できるAirVideoではなく、iPadに保管またはクラウド上に保管して閲覧できるファイルの種類が知りたいです。
>flv、mp4、mv4なら特別なソフト(またはアプリ)無しでも見れるのでしょうか?
アプリ無しでは無理。
前述のとおり、PCのiTunesに登録して同期する必要があります。
.flvは直接再生できないし、.mp4、.m4vでも対応したプロファイルでないと再生できません。
AirVideoがダメとなると何とも・・・
クラウド上に保管て言ったって、そこから読み込むのには対応するアプリが必要だし。

投稿日時 - 2010-07-24 21:40:43

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

10人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

こんなのありますよ

参考URL:http://www5.hp-ez.com/hp/pc-kaeru/pcnewspaper

投稿日時 - 2010-08-02 02:09:08

ANo.2

ごもっとも(ガセネタでごめんなさい)
自分も知りたいのです
まずはiTunesをダウンロードして
iTunesを起動してアクティべーション(本体認証)を自分で行わなければ使えないようです
iTunesを起動するパソコン(MACとは限りませんが)が必要になるようです
即ipad本体のみで出来るとはまだ確認していません(webに接続できないからです)
認証登録をするときにクレジットカード番号が必要かどうかも不明です
Softbank経由での契約機種なら金額だけの問題のようです

投稿日時 - 2010-07-24 10:07:08

ipad は Wi-Fi がついているとおもいます、が、やっぱりパソコンにつながないといけないのでは?
実際に私はipad を持っていないのではっきりとはいえないのですが、ipadはインターネットも必要になってきますからその辺もよく考えてみてください。
老化防止ならDSで脳を鍛えるゲームなんでどうですか??

投稿日時 - 2010-07-24 08:27:03

あなたにオススメの質問