こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

朝鮮総連って恥ずかしくないのだろうか?

朝鮮総連って恥ずかしくないのだろうか?
北朝鮮は拉致を長年認めていなかった。二国間会議で日本側が「拉致」と言っただけで北朝鮮代表は憤然と席を立った。そういうことが何度も続いてやっと「部分的に」拉致を認めた。
それだけではない。
ミャンマーでの要人爆殺→犯人は逮捕され自白しているのに北朝鮮は認めていない。
大韓航空爆破テロ→犯人は逮捕され自白しているのに北朝鮮は認めていない。
覚せい剤製造日本に密輸→もう常識となっているのに北朝鮮は認めていない。
偽札製造→国際的に認知されているのに北朝鮮は認めていない。
韓国船撃沈→これまたしらを切っている。
北朝鮮はもうめちゃくちゃな国だ。犯罪国家でありマフィアのほうがまだマシだ。
マフィア→自分たちがやくざ集団と認識している。
北朝鮮→マフィアであるのに立派な国家だと思っている。
そこで質問です。
北朝鮮は狂人によって支配された催眠状態の集団ということで仕方がないとして、私が首を傾げるのは朝鮮総連です。日本に住んでこれだけの情報があって十分認識しているはずなのによくもまああんなマフィア国家を公然と支持できるものだ。恥ずかしくないのだろうか? 人間としてのモラルはないのだろうか?

投稿日時 - 2010-07-24 06:36:46

QNo.6060030

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

愛国心だの民族の誇りだの、そういうものが根底にあるからです。
そういう概念が人間としてのモラルと共存することは可能ですが、歴史的事実として、国家や宗門は原則盲従をモラルとして強制し、善悪の判断は個人から乖離します。
そういう事例を客観的に認識できる良いモデルですね。
立場を変えればすぐに見えなくなる程度の認識に終るかと思いますが。

まあ、観念的な話は措くとしても、在外同国人コミュニティが母国に同調して孤立に向かうのは典型的な例です。
母国への敵愾心が周囲に増えれば、いくら母国とことなるスタンスを示そうがおかまいなく差別にさらされます。
例えば朝鮮民族にも本国在外を問わず反北鮮なり親日の人々は一定数いますし、現に朝鮮総連にせよ拉致が公に認められた直後に複数の傘下団体や地方組織から謝罪や本部への抗議、真相究明のコメントが出されていますが、これらの事実はこの質問文同様、完全に無視されます。
実際、太平洋戦争中の在外邦人もそうでしたし、おそらくは普遍的な傾向なのでしょう。
結局は組織の重要性がより強化され、閉鎖的なスタンスが支配的となります。

投稿日時 - 2010-07-24 10:50:14

お礼

私はブラジルに長年暮らしたのですが、現地にも第二次大戦直後、勝ち組負け組というものが存在しました。勝ち組は日本は戦争に勝ったと言い、勝ち組は負け組に天誅を与えました。ただ、あの場合は情報不足でした。日本からのニュースは聞けないし、現地の日本人はポルトガル語が不得手ですし、ブラジルは連合国側で日本と国交断絶し欧州戦線に部隊を送っていました。たとえポルトガル語がわかっても信じなかったのかもしれません。それと似た状態ですが、朝鮮総連の場合はあまりにひどいです。時代が違うし、言語の問題はまったくないのですから。私は朝鮮総連の幹部は強制送還すべきだと思います。ただ、財産没収は可哀想なので処分してお金で持ち帰ることを許すべきだと思います。お金を持って本国に帰れば歓迎されるでしょう。当の本人だってそれだけ北朝鮮を愛しているのですから愛している国で暮らすべきです。ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-07-25 07:15:16

ANo.6

このQ&Aは役に立ちましたか?

8人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(11)

ANo.11

朝鮮人を知らないんですね。
嘘をつくのは、平気。
プライドなんて、どこにもない。
自分がよかったら、それでいい。
先のことは考えない。
そのとき、そのときに、考える。
責任感、ゼロ。
自立心もゼロ。
在日の含めて、これが、朝鮮のアイデンティティーです。

投稿日時 - 2010-07-25 19:37:46

お礼

ご回答ありがとうございました。
プライドがないは言いすぎだと思います。
隣人ですからある程度理解する姿勢は必要で、それがないと良くない結果になると思います。
私は基本的に次のように考えています。
1.隣人は大切だ。
2.コリアンは友達だ。しかし、反日を叫ぶ者には対抗する。
3.間違った歴史認識は糾弾する。たかりも排除する。
4.日本生まれの在日は帰化か帰国のどちらかを選ぶ。中途半端な在日の存在は不要である。但し、在日一世は本国への思いが強いだろうから在日であることを希望する場合はそのままで良い。
5.在日への特別待遇は廃止する。一般の外国人と同様にする。
6.朝鮮総連は解散させ、日朝文化協会を作って朝鮮文化や朝鮮語をそこで学べるようにし、住んでいる国への敵対活動を許さない。
7.反日活動の指導者は強制送還する。

投稿日時 - 2010-07-26 04:15:12

ANo.10

ANo.1お礼の中のコメントでずいぶん勉強できました。
 つまり政治家と与党とか、あまりに事なかれ主義ですね。このことでは。いやこのことでも。
 中央省庁のトップだって現実の行政の管理と指導でもう少しやれるはずですよね。
 何かの力や影響、或いは工作があるのでしょうかね。
 日常具体的な行政の実施は省の局の課の係長ともぅ一人の係員のやる事ですよね。
 命令したり許可したりは、事の性質で局長や次官にいくでしょうが。
 どこでさぼっているんでしょうね。繁華街の大きい○○ンコ屋さんって、日本人や友好的な中国人もおおいけど、北朝鮮の人が非常に多いと聞いていますが、若い頃はずいぶんお金をつぎ込んだなぁ。
 何か北朝鮮系の資本に関連している企業や事業所がどうも繋がっているんではないですか。
 だから温存かなぁ。

投稿日時 - 2010-07-25 09:20:26

お礼

二度目のご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-07-26 04:00:55

ANo.9

日本人のモラルと特亜(支那・朝鮮)のモラルとは異なりますからね。

私からすれば、朝鮮総連はまだ理解できます。
それ以上に理解できないのは(質問者さんの言葉を借りれば「恥ずかしくないのだろうか?」と思うのは)我が国の民主党です。

民主党は、北朝鮮に拉致された被害者やその家族を救うのではなく、拉致実行犯の釈放嘆願要望者に署名するような輩を党首にし、そのとき一緒に署名した者を、先日の参院選で落選したにもかかわらず法務大臣に留任させています。さらには、大韓航空機爆破事件の実行犯をVIP待遇で歓待するなど、信じられないようなことをやっています。
まさに北朝鮮を支持しているとしか思えません。

しかも、こんなことをやっているのは朝鮮人ではなく、日本人だというのだからさらに深刻です。
もっとも、民主党の党員やサポーターは外国人でもなれますので、議員だけを見て日本人と考えるべきではないのでしょうが...。

仮にも日本の政党がこんな有様なのですから、もともと朝鮮人の組織が北朝鮮支持であったとしても、何の不思議もありませんね。

投稿日時 - 2010-07-25 00:07:52

お礼

>「恥ずかしくないのだろうか?」と思うのは我が国の民主党です。

そうですね。民主党はろくなことをしません。

1.自民党が長年苦心してやっと動き出した八ツ場ダムを強引に止めた。
2.外国人参政権を通そうとしている。
3.死刑を執行しない。
4.社民党と組んで踊らされた。
5.自民党がまとめた沖縄の基地問題を蒸し返して悪化させた。
6.社会主義的政策である子供手当を支給した。

投稿日時 - 2010-07-25 08:21:42

ANo.8

質問者さんの御怒りはごもっともですが、そもそも朝鮮人にモラルを求めるのは鶏に「空を飛べっ」て言うのと同じ事ですよ。

只歴代日本政府の対応も大いに問題ありで、特に破壊防止法の運用がなっていない為同法の存在意義が0になっています。
明らかに当該主権国家(日本)の国益に反する行為を行う朝鮮総連の様な組織は日本がまともな国であれば当然非合法団体として解散(事実マッカーサー占領下の戦後日本に於いて、在日朝鮮人連盟なる団体は一度解散命令を出されている)である筈で、それが堂々と看板を掲げているのですから。

日本人拉致・麻薬&拳銃の輸入・スパイ行為、脱税・不正送金等朝鮮総連の関与は枚挙にいとまがありませんが、朝銀に対する1兆4000億円に上る公的資金導入、それとこれは2002年に拉致問題を北朝鮮政府が公的に認めた為国家としては廃止されましたが、朝鮮総連は「外交機関に準ずる機関」という名目の下に課税減免措置がとられていたという事実には、呆れ返って物も言えません。

在日韓国・朝鮮人の皆さん、帰化して日の丸・君が代に忠誠を誓うなら多少我慢もしますが、今後もマイノリティとして在日特権のみ享受するつもりならば、釜山港へ帰って下さい、御願いします。

投稿日時 - 2010-07-24 23:56:55

お礼

>在日韓国・朝鮮人の皆さん、帰化して日の丸・君が代に忠誠を誓うなら多少我慢もしますが、今後もマイノリティとして在日特権のみ享受するつもりならば、釜山港へ帰って下さい、御願いします。

同感です。朝鮮総連は解散させ、日朝文化協会みたいなものを作って朝鮮の伝統文化や朝鮮語を教える程度にすべきです。それくらいは日本は許容します。私はブラジルに長年暮らしたのですが、現地には日伯文化協会があり、日本の伝統文化や日本語を教えていました。同じことです。朝鮮総連のように反日活動をしたり、デモをしたり、権利を主張し日本国民の血税をかすめとるような行為を援助すべきではありません。日本に同化しない誇り高い民族であれば、生活保護などを奨励すべきではない。援助を受けるなら本国に帰って受けるべきです。ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-07-25 08:13:43

ANo.7

朝鮮人のモラルは「生きのこること」を最優先に考えたモラル。日本人は「美しく生きる」という美徳の感覚があり、これは世界でも稀だと思います。

コピペですが、民族性がわかる朝鮮のことわざの例です。

「女は三日殴らないと狐になる。」
「他人の牛が逃げ回るのは見ものだ。」
「他人の家の火事見物をしない君子はいない。」
「弟の死は肥やし。」
「梨の腐ったのは娘にやり、栗の腐ったのは嫁にやる。」
「母親を売って友達を買う。」
「営門で頬を打たれ、家に帰って女房を殴る。」
「姑への腹立ち紛れに犬の腹をける。」
「あんな奴は生まずにカボチャでも生んでおけば、煮て食べられたものを。」
「人が自分にそむくなら、むしろ自分が先にそむいてやる」
「家と女房は手入れ次第。」
「野生のまくわ瓜は、最初に独り占めした物が持ち主だ。」
「らい病患者の鼻の穴に差し込まれたにんにくの種もほじくって食べる。」
「一緒に井戸を掘り、一人で飲む。」
「自分の食えない飯なら灰でも入れてやる。」
「川に落ちた犬は、棒で叩け。」
「泣く子は餅を一つ余計もらえる。」

日本では考えられない物ばかりですね。
朝鮮人の行動を見るとことわざに忠実ともいえますが・・・

投稿日時 - 2010-07-24 21:33:20

お礼

>日本では考えられない物ばかりですね。

衣食足りて礼節を知ると言いますが、なんだか淋しい話ですね。

>日本人は「美しく生きる」という美徳の感覚があり、これは世界でも稀だと思います。

日本人で良かったと思います。ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-07-25 07:20:39

ANo.5

それは、オウム真理教の信者に「オウムの信者だなんて恥ずかしくないのか?」と質問するのに等しいでしょう。北朝鮮と言うのは、将軍様を教祖と仰ぐカルト宗教みたいなもので、朝鮮総連はその日本支部。それにモラルと言うなら南も大差ありません、「嘘も繰り返せば真実になる」精神で見え透いた歴史の捏造を何時までも続けている。朝鮮民族というのが、そもそもそういう民族なのです。質問者さんがお持ちの、日本人としての美徳や道徳観念は、同じ日本人にしか通用しないと認識した方が良いです。ましてや朝鮮相手には。

投稿日時 - 2010-07-24 07:42:58

お礼

>北朝鮮と言うのは、将軍様を教祖と仰ぐカルト宗教みたいなもので、朝鮮総連はその日本支部。

オウム真理教ですか。怖いですね。人数もかなり多いし。ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-07-25 06:57:34

ANo.4

朝鮮総連は破壊活動防止法の取り締まり対象ですからね。
いわゆる治安に対する重度の危険を有する団体として、公的に認められてます。全警察官の敵だよ。
朝鮮総連歩けば尾行が付く。中には闇から闇へ葬られた朝鮮総連関係者も多いだろう。
日本国籍を持たず、外国政府の指揮下に有る。
完全に、完璧な意味での敵国破壊活動団体。
アイツラ、国籍取ろうとしても、取れんだろうし。

あの団体へは敵意むき出しでOK。○○として扱う必要もなし。
だから「人権用 誤法案」で日本人の抵抗を封じなければならないと民主党は思ったんだろう。

片手で破壊活動防止法の対象団体にしておいて、もう片手で外国人地方参政権を与える?
バカじゃないのか?
この解法は、民主党・社民党・共産党・公明党が、朝鮮総連をナカーマだと思ってるからだろう。
一緒に日本転覆をやりたいんだろうね。
火炎瓶闘争の時にはアイツラは共産党と一緒に国家転覆を図ったんだから。

民主党も朝鮮総連のような破壊活動団体にはシンパシーが高い。過激派出身の民主党閣僚や政府要人がゾロゾロ居るんだから。民主党には。似たもの同士。憧れの対象。

投稿日時 - 2010-07-24 07:41:51

お礼

>国籍取ろうとしても、取れんだろうし。

基本的にはコリアンの帰化を歓迎しますが、確かに朝鮮総連の主要メンバーは日本国籍を取ればそれを利用しておかしなことをする可能性があります。残念ながら今のところは帰化をして欲しくない。となると朝鮮総連の主要メンバーは強制送還となりますかね。ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-07-25 06:51:44

ANo.3

恥ずかしい?
生きる快楽と比較すると些末なものです。そういった意味では
日本人よりコスト意識が高いのでしょう。絞れるところからは確実に!

投稿日時 - 2010-07-24 07:26:23

お礼

>絞れるところからは確実に!

そうですか・・・
なんだか虚しい話ですね。

投稿日時 - 2010-07-25 06:45:43

ANo.2

総連は北朝鮮を全面支持しているわけでは無いと思います。
在日の権利保護と発展を願った組織です。
古い体質は中々かえれませんが、それを変えたいと思っている人もいることは事実です。

投稿日時 - 2010-07-24 07:22:54

お礼

>総連は北朝鮮を全面支持しているわけでは無いと思います。

朝鮮学校では教室の金親子の写真をはずしたと聞きました。これが本当なら良い傾向だと思います。

投稿日時 - 2010-07-25 06:43:59

ANo.1

ご質問のとおりだと思います。

理屈はなんにでもつくんですよね。
 そして情報をどうだのこうだのけち付ける事はいくらもできる。
 傍(はた)でガァガァいえばいうほど、その人たちって防備を硬くし、頑固になってるのではないでしょうか?

というふうに思っています。

それと、私達に伝わる情報やニュースって本当は何処まで本当なのか。
 その反面隠され、報道されていない事ってないだろうか。
 報道に作為はないだろうか。陰謀がないだろうか?一定の効果を狙った陰謀が。

北朝鮮に関することって、どこまで信用できるニュースだろか?
 報道されていないニュースが相当あるのではないか?

なども考えていますが、ともにご回答をお待ちしましょう。

投稿日時 - 2010-07-24 06:50:22

お礼

>傍(はた)でガァガァいえばいうほど、その人たちって防備を硬くし、頑固になってるのではないでしょうか?

その傾向はあると思います。要するに日本は舐められているんです。民主国家だから北朝鮮のような無茶はしないと。
しかし、舐めていたら日本だってやるぞ! というところを見せて欲しいです。とりあえず三名ほどの過激な朝鮮総連の幹部を強制送還させるべきです。これで幹部は震えあがります。もちろん強制送還といっても財産をお金に換えて持ち帰ることは許してあげます。民主国家ですからそれくらいはやってあげてよいでしょう。
住んでいる国に対して反国家活動をすれば強制送還されるということが現実となれば朝鮮総連とそのメンバーに大きな影響を与えることでしょう。日本政府は勇気をもって断行すべきと思います。
そもそも住んでいる国に敵対行為をするなんてのはどこの国でも強制送還の対象となります。日本が甘すぎるんです。
私はブラジルに住んでおりましたが、現地のお札があまりに汚いので、大蔵大臣に抗議の手紙を書いて汚れたお札を同封して送ろうとしました。送る前に私のポルトガル語の文章をブラジル人の友人に見てもらいました。すると友人が「これを送ったら君は強制送還になる。ぼくは友人を失いたくない。送ってはいけない」と言われました。これが世界の常識です。

投稿日時 - 2010-07-25 08:41:49

あなたにオススメの質問