こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

安価でオススメのビデオカメラ

安価でオススメのビデオカメラ

下記の条件でオススメなビデオカメラがあったら教えて下さい。
○用途:子供の運動会・発表会・旅行用。
○予算:25000円前後まで
○バッテリーの持ちがいいor予備バッテリーが比較的安い
○撮影してもさほど見る事は少ないと思うので無駄な編集機能などはいりません。画質も必要最低限でOKです。
また、SD対応がほとんどだと思うのですが、HDD内蔵型だと尚嬉しいです。

自分自身で調べた所ですと
パナソニックSDR-H80がHDD内臓で一番安いのかなと。
又、SDカード対応機種だと、種類が有りすぎて正直分りません。値段が安い機種だと「ケンコー・グリーンハウス・YASHICA・EXEMODE」がありますが、これらのメーカーが使い勝手が悪いですか??

投稿日時 - 2010-07-23 12:29:34

QNo.6058215

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

パナソニック、ソニー、キャノン、ビクター・・・ 等々 長年ビデオカメラを作ってきたメーカの片落ちの製品で以前5,6万円で売られていたもので値下がりして25000円前後になったものが良いと思います。
もちろん不評で値下がりしたものもあるのでネット上の書き込みを参考にして下さい。他力本願ですみません。
SDR-H80は結構よさそうですね。

ケンコー、グリーンハウス、YASHICA の製品も悪くはないのかも知れませんが、店頭で見た感じ、最初から安く売るためギリギリのコストで作られた製品という印象を受けました。

>SD対応がほとんどだと思うのですが、HDD内蔵型だと尚嬉しいです。
HDDじゃなくても内蔵メモリーでも良さそうですが、衝撃に強いし。旅行とかで余程長時間撮るとかなら別ですが・・・

投稿日時 - 2010-07-26 00:42:28

このQ&Aは役に立ちましたか?

13人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問