こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

AU携帯のSHY01 Sportio Water beatを使っている

AU携帯のSHY01 Sportio Water beatを使っている方に質問です。この機種のデザインが気に入り買い換えたいのですが、タッチパネルの携帯を使ったことがないので迷っています。誰かこの携帯の長所、短所を教えていただければ助かります。宜しくお願いします。

投稿日時 - 2010-07-18 08:58:24

QNo.6046263

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

どちらかというとデザイン重視の端末ですので、絶対的な操作性はあまりよくありません。
電話帳から選んで電話をかけるくらいで後は着信が主といった使い方であれば
特に問題はないと思いますが、メールをよく送信する人などには
あまり向かないと思います。
サイドのキーも使い慣れるまでに少々時間を要します。

サイドキー操作でスタンバイ状態から復帰し、タッチパネルを下から上へすべるように触って
メニューを表示させ、タッチで操作したいメニューへ移動し、タッチで文字入力を行う。
決定や上下左右の選択はサイドの小さなスティックのようなスイッチで操作といった感じで
通常の端末とは違った操作性となるため、操作に関して柔軟に対処できるのが前提で
タッチパネル操作は押した際のクリック感は当然ないので、文字入力時に
スイッチ上をすべるように指を動かして操作する人には不向きと思います。

タッチ方式でありながら、初代のSportio(W63T)よりは操作性はよいと感じましたが、
基本的には、Bluetoothハンズフリー併用で本体操作を限定した
用途にあった製品ではないかと思います。

私もデザインはそこそこ好きでしたので、4色揃えてしまいましたが...
日頃は使っていません...

投稿日時 - 2010-07-19 23:10:28

お礼

返事が遅くなって申し訳ありません。
わかりやすい回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

投稿日時 - 2010-09-12 12:46:32

あなたにオススメの質問