こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

交流が途絶えていた方に、今更お礼を送っても良いものでしょうか??

交流が途絶えていた方に、今更お礼を送っても良いものでしょうか??

私は食玩などを集めるのが趣味で、インターネットのSNSのコミュニティなどで同じ趣味の方とお話したりもするんですが、
10ヶ月ほど前にSNSの日記に、既に販売が終了している食玩について、「買っておけば良かったなぁ、一目実物を見てみたい!」と何気なく書きました。
すると、前から日記にコメントをくださっていた共通の趣味の方に「この間フリマで安く手に入れたのでよろしければお譲りします」と声をかけて頂き、お言葉に甘えて譲って頂けることになりました。
荷物が届いてみると、私が日記に書いていた物だけでなく、他にもフリマでいろいろ購入された物をおまけに付けてくださり、すぐに日記を通じてお礼を書きました。
本当によくして頂いたので、何かお礼をしなければ、と思い、その方が集めてらっしゃる食玩を私もフリマなどで見つけた時は買って集めたりしていたのですが、それほど執着してコレクションしていたわけではなかったので、是非その方にお譲りしたいと思い、梱包していました。
ですが、梱包した荷物をすぐに送れば良いものを、そのままどこかにしまい込んでしまい、発送できずに居ました;
その時期忙しかったのもあって日記も更新しなくなり、「ささやかですがお礼をさせてもらいます!」とメッセージを送っていたものの、発送もせず、その方との交流も途絶えたままになってしまいました。

その後日記の更新は再び始めたのですが、食玩を頂いてからかなり時間が経ってしまっており、交流もすっかり無くなってしまっていたので、今更お礼とか送るのってどうなんだろう・・・とか色々考えてしまって、心の中で気になりつつもそのままになってしまっていました。
ですが、先日日記を更新すると、その方から再びコメントが送信されていました。
もうお話する事もないのかな、と思っていたのでとても嬉しく思い、お礼を送るきっかけができたかも?と思ったのですが、このタイミングでお礼を送るのってどうなんでしょうか?

また、その方の住所などを書いた物も紛失してしまっているので、お礼を送るには再び送り先を聞かないといけないのですが、なんだか再びコメントを頂いたから慌てて自分を取り繕うためにお礼を送りつけようとしているように思われないでしょうか;;
お礼とはいっても本当に大した物ではないし・・・

全ては私のずぼらな性格からきた事で、本当に情けないのですが、もしも皆さんがこういった状況だったらどう思われるでしょうか。。。
ずっと気になっていた事なので、お礼は絶対にしたいと思っているのですが・・・

投稿日時 - 2010-07-15 23:46:52

QNo.6041433

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

こんばんは。

そのSNSで知り合った方はとても人柄の良い方だと思います。

お礼が大変遅れてしまいましたが、見つけたものを送らせていただきますというようなメッセージを書いてグッズを発送すればより良いでしょう。

更には送った物の中に簡単なお礼状の手紙を入れれば、より丁寧となり、誠意も伝わるというものです。

私もSNSで趣味の話題ばかり書いていますが、知り合った方は男女問わず皆良い方ばかりです。

投稿日時 - 2010-07-16 00:35:30

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

良いんじゃないですか?
正直に伝えたほうがいいでしょう
そのまま無かった事にするのは簡単。
でも敢えて、恥を晒してでも送ってくれるなら好感もてます

投稿日時 - 2010-07-16 11:53:41

あなたにオススメの質問