こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

iTunesの動作停止。

iTunesの動作停止。

私の家のPCはwindows7を使っており、家族で共有しています。所謂ホームプレミアムだと思います。

現在、私のiTunesのみが起動と同時に動作を停止しました、と表示されプログラムが終了してしまいます。他のアカウントのiTunesは正常に起動しており問題はないようなのです。

windowsが対策など示してくれないので、修復も試しましたがダメで、アインストールの後再インストールをしても私のiTunesのみが終了してしまいます。

この場合問題点はどこにあえると思われますか?再インストールしてもダメというのがよく分かりません。。
私のアカウントだけ完全に(ライブラリも含む)iTunesを消去できないでしょうか?

情報が少なく駄文のため、大変分かりにくいとは思いますが、同じ状況を経験されたことのある方、詳しい方いらっしゃいましたらお知恵を拝借できればと思います。よろしくお願いします。

投稿日時 - 2010-07-14 23:45:55

QNo.6039081

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

追加
関連付けの確認

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1143493781

投稿日時 - 2010-07-15 00:15:14

補足

早速ありがとうございます!
試してみたいと思います。

ただここで少し補足させていたできます。
iTunes が「VoiceOverの読み上げかたのルールの更新」として2項目勝手にダウンロードを開始し、
いつまでも終わらないのでタスクマネージャーで強制に iTunes を終了させたところこのような事態になりました。

この現象は他のアカウントで確認できまして、私もこれで動作停止になっています。

ただこのダウンロードが無い他のアカウントは無事なようなのです。

投稿日時 - 2010-07-15 01:40:56

ANo.1

>私のiTunesのみが起動と同時に動作を停止しました、と表示されプログラムが終了してしまいます。他のアカウントのiTunesは正常に起動

あなたのアカウントに全角文字(日本語)はありませんか?
フォルダ名に不正な文字が含まれていないか確認
フリーズする場合は、保存先フォルダに不正な文字がないか、フォルダ名変更またはインストーラをデスクトップへ移動して起動
参考URL

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312100353

投稿日時 - 2010-07-15 00:06:30

あなたにオススメの質問