こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

レストラン(イタリアン又はフレンチ)へ転職したいけれど年齢が・・・。

レストラン(イタリアン又はフレンチ)へ転職したいけれど年齢が・・・。

わたしは今年で29歳になる独身の女性です。
5月までレストランとは違う、食堂で4年ほど簡単な調理と接客をしていました。
現在は、以前から憧れていたイタリアンやフレンチで料理の勉強がしたくて就職活動中です。
しかし、3件面接に行きましたが全滅で・・・やはりもっと若いうちでないと難しいのでしょうか。
それと、できればキッチンで働きたいのですが男性がほとんどですよね。(ホールもやってみたいので絶対キッチンとは言いません)

面接でも、年齢のせいだと思いますが「結婚はしないんですか」とか『きついですよ』とかいわれてしまい、微妙な反応です。

まだこれから働きたいのもあるし、結婚の予定もありません。体力にも自信があります。
しかし、落とされてしまいます。

そこで質問なのですが、女性で29歳からレストランに転職するのは珍しいでしょうか。
お店の方からしたら、29歳女性が面接にくることについてどう思うのでしょうか。
それから、わたしは興味のある料理を覚えたい!という気持ちだけで面接に行きますが、やはり「自分の店を持ちたい!」などかなり強い意志がないと『甘い』世界なのでしょうか。

まとまりがなくて申し訳ありませんが、答えをお願いします。

投稿日時 - 2010-07-14 02:40:26

QNo.6036943

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

29歳なんて全然まだ若い!!

結婚しないの?なんて聞く会社ってかなり微妙です。今時、女性=結婚、家庭に入るのが常識と考える古い考えです。

まだまだこれからだと思います。私も同年代で、もうすぐ転職活動開始です。(一般職希望ですが)
お互い夢に向かって頑張りましょう!

投稿日時 - 2010-07-18 23:57:50

お礼

ありがとうございます。
まだまだこれからと言っていただいてすごく嬉しいです。
かなり最近自信喪失していたので・・・。

実は先日アルバイトからならということで別のお店でなんとか採用頂けました。
そこでの面接は「結婚しないの」とか聞かれることはなくやる気があるかとか体力は大丈夫かといった
事のみでした。
せっかく決まった仕事なのでお店に期待に応えられるように頑張ります!^^

投稿日時 - 2010-07-19 00:12:10

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問