こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

転職活動中の事務職希望23歳女です。先日、派遣先へ初めて顔合わせをしま

転職活動中の事務職希望23歳女です。先日、派遣先へ初めて顔合わせをしました。担当の方曰く規約上満期終了後の更新はできかねますが、企業様の状況?経営状況によっては正社員になれる可能性もありますとのことです。ただし、正社員として雇うとなれば、派遣先の負担が大きくなりますし、現状ではわかりかねます。ということでした。
顔合わせの際、派遣から正社員としてなれるかと質問してよいでしょうかと聞いた所、派遣先も現状で応えられないと思うので、満期終了前に確認して希望できるのであれば、そのまま直接雇用として受け入れてくれると思います。とのことでした。そこで質問なんですが・・・
(1)派遣会社としては、派遣スタッフが正社員になるのはあまり喜ばれないことなんですか?
(2)派遣会社の担当者から、大手企業で安定してますよ。と説明して頂いたのですが、満期終了後正社員としてなれるかはわかりかねます。ということは、やはり契約上、都合が悪くなるからですか?
(3)A社:同じ派遣スタッフ→正社員になる方もいる。
B社に比べて交通費は安い
休みは土日
残業あり
B社:派遣→満期終了後更新はなく、正社員になれるかは状況次第
休みは土日祝(振替休日あり)
交通費は高い
残業あまりない
*仕事内容は、どちらも事務職で、時給は同額です。
*B社の派遣会社の担当してくれた方の方が、親身になって頂いて信頼できました。
*A社B社の派遣会社は違います。
*B社では。ゼロからスタートした人もいるという事で安心しているのですが、前任のスタッフの方が辞めるので、引き継ぎをし、ほとんどまかされる状態との事です。
この条件では、どちらの方が魅力的ですか。

真剣に悩んでますので、御意見宜しくお願いします。

投稿日時 - 2010-07-08 23:31:02

QNo.6025239

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

元派遣の営業です。

(1)無料の引抜であれば嬉しくないです。紹介料を貰えれば問題ありません。

(2)直雇用=派遣先と貴方との契約になりますので、派遣会社は関係なくなります。紹介予定派遣でない限り、派遣先の社員に絶対なれますなんて口が裂けてもいえません。

(3)正社員になれる可能性を取るか、収入を取るか、業務内容(経験できる業務)を取るかによりますので一概にどちらとは言えません。

投稿日時 - 2010-07-09 00:30:47

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。参考にしていきます。

投稿日時 - 2010-07-09 14:06:39

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問