こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

オーディオインターフェイスを接続するとたまにビリビリキリキリと聞くに堪

オーディオインターフェイスを接続するとたまにビリビリキリキリと聞くに堪えないようなノイズが発生します。すぐに終わる場合もあれば長く続く場合もあって原因が不明です。

開いてるページを最小化してから最大化すると直ったり、マウスホイールをぐりぐりしてみると直ったりします。

使っているオーディオインターフェイスはTASCAMのUS-144です。
OSはVista、CPUはIntelCore2Duo、メモリは2MBです。

この症状は音楽プレーヤーで曲を聞いてるときや動画サイトを見てるとき、Cubaseで曲を作ってるとき等によく起こります。
よって音楽関係の物を開いてる事が音割れの原因であると思われるのですが、具体的な対策がわかりません。
オーディオインターフェイスをはずしてみると音割れはせず、接続した場合でもスピーカー、ヘッドホンどちらでもノイズがすることから
オーディオインターフェイス側の問題であると予測してます。

別のノートPCに接続してみたところその症状は無かったので今使っているPCとの互換性に問題があるのでしょうか。
USBケーブルを変えてみる、ドライバを変えてみる等はしてみましたが、他にも対策等や具体的な原因等
何でもいいので教えていただけたらと思います。

投稿日時 - 2010-07-06 21:20:17

QNo.6020231

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

ドライバーの再インストールはやられていると思います。
順番に試しているようですので、経年変化か、ソフトの問題かHARDWARの問題か切り分けでしょう。

投稿日時 - 2010-07-20 06:27:48

あなたにオススメの質問