こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

彼氏ができないという悩み

彼氏ができないという悩み

こんばんは。大学2年生の女子です。
今まで女子高に通っていて恋愛経験がありません。
大学は共学なのですが
一向に彼氏ができません。好きな人いない状態です。
サークルはずっと続けている趣味のものに入ったので女子がほとんどで、
クラスにも いいな、と思える人がいません。
サークル内で恋愛沙汰を起こしたくないという思いもあります。

バイト先にカッコいいなと思える人がいても彼女がいます。
友達に紹介された男の子がいましたが、
ガツガツしていて引いてしまいました。

アプローチしてくる男子もいますが
飢えている感じがすごく伝わってきて怖いです…。
大学生くらいの男子って
女なら誰でもいいという感じなのでしょうか?

2年生になって新たな出会いもなく、
大学生活では恋愛も楽しみたかったのに
そちらの方面は全く楽しめていません…><

一体何をすればいいでしょう??
人間関係を広げるとか??出会いの場に足を運ぶ?
女磨きは結構がんばってるつもりです☆☆
彼氏がいる友達がうらやましいです・・・!!

是非大学生活で恋愛したいのでアドバイスお願いします!

投稿日時 - 2010-07-03 22:47:32

QNo.6013407

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(5)

ANo.5

恋をしたい、恋人が欲しいと一途に思っているのですね。
いいなあ、若いって。
でも、でも、おばさんから一言。
こういう時期はね、いろいろな人と恋人未満で付き合って、
相手を見極める時期。
そうすれば恋人選びにも、結婚相手選びにも役に立ちますよ。
それからね、相手ばかりに期待をしないで、自分磨きもわすれ
ずに。中から美しくなると、黙っていても貴方にふさわしい人が
現れますよ。good luck !

投稿日時 - 2012-04-17 11:35:49

ANo.4

質問者さんは、恋愛をしたいと言う願望が先に立ってしまって、何となくいわゆる「恋に恋する」状態になってしまっている様な気がします。

連愛はしようと思って、したいと思ってできるものではないのです。好きだと重う異性が目の前に登場してその気持ちを感じ、結果としてするものなのです。
そう言う意味で言うなら、質問者さんは異性(男性)との接点を数多く持つべきだと思います。直に恋人にしようと思うよりも、この人ならと重う人を可能な限り探して、まずは友達としてのお付き合いから始めるべきなのでしょう。
告白しなければお付き合い的な事はだめだと思う必要はありません。ちょっと仲良しになれそうな人がいたら、積極的に話し掛けてでも、お話をしてみるチャンスを増やすべきではないでしょうか。

その様にして男性との接点を増やして行けば、男性を見る目も育って行きます。やがてある時に、この人と思える人が現れて来るはずです。その確率を上げるには、接点を増やすしかありません。
私の経験的な言い方をすれば、まあこの人なら嫌いじゃない程度の人なら数割位で見つかると思います。でもそのレベルではまだまだ恋愛の相手としては相応しくないと思います。
数十人に1人程度の確率で良さそうな人だと思える人が、数百人に1人の確率で是非ともお付き合いしたいとても良さそうな人が見つかります。でも絶対この人、この人以外考えられないと思えるベストな相手に出会える確率は、数千人に1人ではないかと思っています。
その様な理想の人に出会うには、先程述べた様に、接点を増やす事が必要であり、また異性を見抜く力を身に付ける事も大切です。

私は男ですから、男磨きと言いますが、女性も同じです。何を磨くのか。それは自分はどう言う生き方をするのか、人生の節々でどの様に考えるのかと言う人生観であり、生き様についての考え方です。
私自身に言わせて貰えば、その様に人となりをぶつけあって共感し得る異性こそが、人生を共に歩める伴侶になり得る人です。

そしてもう1つ大切な事ですが、私は一目惚れは重要だと思っています。特に性的な相性の良さを感じ合っているのが、無意識な相性判断の結果である一目惚れなのです。これも異性との接点を通じて育って行くものではないかと思います。

まだまだ焦る必要はないと思います。今はまず異性との接点を増やしながら、それなり煮よさそうに感じられる相手と、せめてお話デートぐらいを重ねて、異性を知る事が大切な時期だと思います。

>彼氏がいる友達がうらやましいです・・・!!
その気持ちは充分過ぎる程分ります。恋愛経験がない内は、交際しているカップルを見て羨ましく思う気持ちは否定できません。なぜ自分だけだめなのかと思ってしまいます。
私もその様に激しく感じた事がありました。高校の頃でしょうか。中学時代の親友にはステディな彼女がいました。羨ましかったです。その当時自分には彼女はいませんでした。受験戦争まっしぐらは言い訳です。共学で女子は回りにいたのに、恋愛対象ではなかったんですね。いくら異性が回りにいてもだめなものはだめです。
大学に入って、フォークダンス、ソーシャルダンスなどをしてましたから、女性との接点は多かったでしょう。だからと言って恋人などそう簡単に探せるものではありません。失恋もたっぷりと経験しました。
「待てば回路の日和あり」とも言います。じっくりと待ってじっくりと探せば、いつしか相応しい人と出会えるものなのです。そして青い鳥は近くにいる事も事実の様です。

投稿日時 - 2010-07-04 02:00:26

ANo.3

友人たちがそれなりに誰かと付き合っていると、誰だって誰かと付き合いたいと思いますよね。
でも、貴方は少し「恋愛をする」ということに気を取られすぎているみたい。恋愛をするのではなく、好きな人が出来たので、恋愛に発展するというように恋愛は結果です。
また、女子校からの進学だったせいか、異性と付き合うのが自然じゃないみたい。それで、目標や相手に対する要求ばかり大きくなりすぎているみたいです。もっと自然にしていたら、友だちから恋人になる人がきっと現れますよ。恋人より女でも男でも友だちを一杯作りませんか。そうしている中に、相手を見る目が養われて、きっといい人が出来ますよ。

投稿日時 - 2010-07-03 23:13:26

ANo.2

まずは オトコに慣れることでは?  寄って来るオトコを避けて、憧れだけ眺めていても始まりません。

自分を磨けばオトコが寄って来ることはありません。  自然にしていればいいのです。  でも努力は必要です。   自分を磨く努力なんてのは所詮は「欲」です。  人を好きになる努力(寛大さ)  そして自分を発見し「個」を作り上げる努力。  自分が好きであれば、自然と他人も好きになれると思います。

投稿日時 - 2010-07-03 23:02:30

ANo.1

焦っても仕方が無いからね。
貴方は恋愛がしたい、出会いが欲しいといっている割には。
自分の感覚でかなりえり好みしている部分もあるんだよね。
相手からいきなり来られても引いてしまう、構えてしまう貴方が居る。
未経験ゆえに考えすぎたり、バタバタしてしまったり。
だからこそ。
貴方は貴方のペースで積み上げていける恋愛を目指していく必要があるんだと思う。
当然だけど。
いきなり恋は始まらない。
お互いを知っていくプロセスがどうしたって必要になる。
貴方が相手を好きになるだけじゃなくて。
相手も貴方に興味を持って、良いなと感じてくれてこそ。
2人の関係が始まっていくんだよね。
まずは未経験な部分を一つずつ経験していったら?
貴方にとっては女子高からの今がある。
男子とのコミュニケーション自体が不足している面は否めないでしょ?
即恋に、と急がないで。
まずは男性とも穏やかに向かい合っていける、関係を積み重ねていける貴方自身を
経験の中で磨いていったら?
それが直ぐに恋に繋がらなくても良いんだよ。
男性と向かい合う経験自体が貴方には必要で。
単なる女磨き以上に大きな意味があるんだと思う。
そして彼氏が居る友達には。
素直にアドバイスを貰って。自分に足りない部分はエッセンスにしていけば良い。
その友達も。いきなり彼氏が出来てる訳じゃない。
特別な関係に至るプロセスを丁寧に2人で分かち合って、積み重ねた結果なんだよね。
貴方には貴方の積み重ね方が、進め方があるんだと思う。
自分のペースを大切に。
そして相手と創っていく関係なんだと。
相手を理解する。同時に貴方の事も理解してもらって。
その上で気持ち良く距離を縮めていく形こそ。
貴方にとって、充実感のある恋愛に繋がっていく筈だからね☆

投稿日時 - 2010-07-03 23:02:23

あなたにオススメの質問