こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

MSNの @passport.netのメール利用方法 

MSNのHPで×××@passport.netというアドレスを取得し、MSNメッセンジャー6preを利用しています。このアドレスでメッセンジャーを立ち上げると必ず、「MSNメッセンジャーを使って電子メールを確認する必要があります。」というポップが右下に表示され、「ここをクリックしてください」を押すとサインインの画面に移るのですが、×××@passport.netのアドレスでサインインを試行すると下記が表示されます。
「Microsoft® .NET Passport サービスが一時的に使用できなくなっているため、処理を続けることができませんでした。後でもう一度試してください。」

日を置いて何度もやったのですが、状況は変わらずでした^^;汗(hotmailのアドレスではサインインは可能です)

Win98/WinXP両方で試しましたが、結局同じ状況。

質問は、×××@passport.netのアドレスはどのように利用したらいいのでしょうか?メッセンジャーに電子メールの確認というボタンがあるのですが、結局同じ状況でした。
MSNのHPを探したのですが、分かりません。
誰か知っている方がいらしたら教えてください。
一応マイクロソフトへはメールで質問しているのですが、なかなか返答がなくて・・・・。

メッセンジャーは問題なく使えるから何か不都合でも?と思うかもしれないのですが。このアドレスで電子メールの確認とやらをしないと、メッセンジャーの表示名を変更できないようなのです・・・。

補足:クッキーやセキュリティに関してはチェック済です。

投稿日時 - 2003-07-14 20:02:19

QNo.601312

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

×××@passport.netのほうに、何かメールは届いていませんか?
私のときは、そこに、やり方が書いてあったと思います。
そうでないならば、メールアドレスを間違えたということが考えられますが・・・
参考まで。

投稿日時 - 2003-07-15 17:27:14

あなたにオススメの質問