こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

デジタルビデオ(キャノンIVIS20)からPCへの取り込みについて

デジタルビデオ(キャノンIVIS20)からPCへの取り込みについて
デジタルビデオ(キャノンIVIS20)・DVテープからパソコンへの取り込みにチャレンジしています。編集ソフトはパワーダイレクター8です。キャプチャすると、「HDVデバイスのiINKモードがテープの録画形式と一致しないため、キャプチャ機能は使用できません。テープの状態を確認するか、またはテープのコンテンツがHDV形式であることを確認してから再度iLINKに接続してください」と出てきます。テープの状態に問題は無いですし、HDV形式も間違いありません。どのように対応したら良いのか途方にくれています。ちなみにウィンドウズムービーメーカーでもうまくいきません。本等で調べると、いとも簡単にできそうに書いてあるのですが、何が間違っているのでしょうか。どなたかお詳しい方、助けて下さい。

投稿日時 - 2010-07-03 18:17:11

QNo.6012819

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

はじめまして。

http://jp.cyberlink.com/products/powerdirector/requirements_ja_JP.html

PCが不明なので。
動作環境を自身のPCと照らし合わせてください。
注意書きにHDVキャプチャーの場合XPのSP2以上との条件がありますが、まさかXPの無印やSP1ではありませんよね。
それとHD(ハイビジョン)編集の場合はPCのスペックも要求されますよ。
またサードメーカー製の編集ソフトですので全ての機種で動作するとは限りません。
URLのページの最後の注意書き2に記載されている通りです。

WMMはバージョン2.5(XP用)ではHDVのキャプチャーには対応していません。
VISTAのバージョン6.0でも対応していないんじゃなかったかな。
WindowsLiveムービーメーカーは一応対応している。
但しWindowsLiveムービーメーカーはVISTAとWindows7でしか使用できません。

一番確実なのはビデオカメラ同梱のCD-ROMに収録されたソフトで取り込む。

投稿日時 - 2010-07-05 08:35:51

このQ&Aは役に立ちましたか?

37人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問