こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

楽天クレジットカードのスパム?広告メールの停止について

楽天クレジットカードのスパム?広告メールの停止について

楽天のクレジットカードはポイント還元率、ポイントの使いやすさ、VISAブランドが選択できる、海外旅行の保険が手厚くよく使っているのですが、スパム的な広告を停止することが出来ず困っています。
不正利用や規約変更など本当に重要なお知らせもメールで連絡がある可能性があるため、全て一括でフィルタリング削除することも出来ず困っています。
楽天カードのサービスその物には満足していますので、有料でも良いのでスパム的なメールを停止させる方法はありますか?
もしくは、同様の使い勝手でお勧めのカードがあれば紹介いただければ幸いです。

宜しくお願い致します。


例えば、先日来たメールですが、どう考えても新しいサービスを紹介する広告メールですが、重要なお知らせであり、停止することは出来ないそうです。
---以下メール-----
2010年6月23日(水)より、クリックするだけで楽天スーパーポイントがもらえるお得なサービス 略 を開始いたしました。
 略 
■弊社からのメールを希望されない会員様へも重要なお知らせとして配信しております。
 誠に勝手ながらこのお知らせメールの配信停止はいたしかねますので、
 何とぞ、ご了承ください。

投稿日時 - 2010-06-25 16:28:03

QNo.5994375

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

楽天とはそういうところです。

投稿日時 - 2010-06-25 16:32:21

お礼

良いサービスを受けるには広告メールを受け取る必要があると言うことでしょうかね。
有料でも広告を止めるサービスがあれば良いのですけどねー。

投稿日時 - 2010-06-25 16:37:06

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

58人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(5)

ANo4の補足です。

勘違いされているようなので、補足入れておきますが、ANo4のフィルタ設定は、ショッピング関連のメールなどはゴミ箱に行きますが、重要なお知らせは残る設定です。

投稿日時 - 2010-07-03 18:19:00

補足

楽天の場合、他の会社と違い、
自社にとって、重要なお知らせも
重要なお知らせとして配信されています。
ですので、通常のルール設定で対応しきれないところがあるのです。

投稿日時 - 2010-07-16 12:54:33

メールソフトのフィルタで、fromに「@enavi.rakuten-kc.co.jp」を含み、かつ「service@enavi.rakuten-kc.co.jp」以外の物をゴミ箱直行に指定しとけば、解決すると思いますが。

投稿日時 - 2010-07-02 20:23:32

お礼

回答いただきありがとうございます。
ETCカード有料化などメールで知ることが出来きましたし、本当に重要なお知らせを逃してしまう可能性があるのでマズいです。
また、楽天で気に入っているは、海外利用も多く不正利用はすぐに知りたいため、カードを利用した場合、その利用を知らせて欲しいと思っていますので全てゴミ箱というのは難しいです。
ちなみに、他のカードは重要なお知らせは手紙で届くので安心なのですけどね・・・ただ、今回他カードが年会費有料で海外保険無しになったため、ますます楽天カードの必要性が高まってしまいました。

投稿日時 - 2010-07-03 12:08:32

ANo.3

楽天からの広告メールには、私もうんざりしています…。

パソコン版メルマガでできるかどうかは不明なのですが。

ケータイ版メルマガだとe-NAVI(イーナビ)にログインして4種類のメルマガの配信の可否が選択できるように最近なりました。

ひょっとすると、パソコン版でも可否選択で少しは広告メール減らせる可能性が。

投稿日時 - 2010-06-30 04:41:02

お礼

回答いただきありがとうございます。
パソコン版でも可否はできます。
実は、ここで問題にしているのは、このメルマガ全て否としても、このメールは重要なので配信しましたという。
楽天にとって重要な広告(客から見ればただの広告メール)が来て困っています。
いっそ、e-Navi取り止めた方が良いのかとも思っています。

投稿日時 - 2010-07-01 09:30:48

ANo.2

配信停止はできなくてもアドレス変更ができるのなら
私だったらrakuten****@livedoor.comとかの捨てアドをとり
楽天用に登録します。

そのうち重要なメールの@から左側の部分が分かってきますから
それでフィルタを作成。いつも使ってるメアドに転送するよう設定します。

あとはたまにlivedoorメールにログインして必要なメールが埋もれていないか
チェック。埋もれたメールを発見したらそれで新たにフィルタを作成して
転送設定。以下その繰り返しです。

投稿日時 - 2010-06-27 13:16:21

お礼

回答いただきありがとうございます。
私も、フィルタ処理はしているのですが、本当に重要なメールは年に1回も来ませんので統計を取るには難しいと思っています。また、解除できない重要な広告メールと重要なメールのドメイン部分が共通である可能性もありますので・・・
現在は、e-navi解除の方向で考えています

投稿日時 - 2010-07-01 09:33:13

あなたにオススメの質問