こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

iPhoneは自分の生活に活躍するのか?

iPhoneは自分の生活に活躍するのか?
もうすぐiphone4が発売されますね。
私は10年来のドコモユーザーなのですが、これだけiPhone4が世間を賑わしているので、とても興味があります。
でも、今の自分の生活の中で活躍する場面ってあるのかが疑問で、欲しい気もするけど不要なのかな~となかなか踏み切れません。

・旦那がiPhone3GSを持っている(元々Softbankユーザー)。
 でも、電波の弱さが目に付く。家の中でもあまりよくない。
・オフィス内ではほとんど携帯を使うことはありませんが、現場に出ることがあるので電波の信頼性からドコモ携帯が必要。
・地方在住のため、移動手段はほぼマイカー。車で音楽を聴くときはMP3を繋げてます。
・仕事から帰ってあまりゆっくりとネットをすることはない。
 帰宅→夕飯準備→食事→残りの家事→風呂→TV→疲れて寝る という流れ。
 ネットは休み時間等にほとんど会社PCで用を足している。
・家では旦那、自分それぞれにMyノートPCがあり、光回線利用。
・ブログはやってないが、ツイッターはしています。PCまたは携帯からポストしてます。
・PCメールチェックはほぼ会社で。
・ドコモ携帯で使う機能は、通話・メール、カメラ、ツイッター、時々ワンセグ
・ゲームはほぼしません。
・ドコモの使用料 月額7000円くらい
・今の携帯は今年1月に買い換えた。

こんな私の生活の中でiPhone4を活躍させられるとしたらどんなことでしょう?
なんとなく欲しいんだけど・・・!
iPhoneで○○がしたい!という目的が無く、ただ流行りだから、という、そもそも動機が弱いんですが。。。

都会に住んでたら活躍の場面がたくさんありそうですけど。

iPhoneについて、あまり知識がありませんので、色々教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2010-06-22 11:46:59

QNo.5986540

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

自宅の電波に関してはまず、フェムトセルといって、SoftBankが無料で自宅にアンテナを作ってくれます。
工事もいらず、自宅のインターネットのブロードバンド回線からひっぱってくるんです。
ただ、光とかなら秋くらいの設置になるはず。

今現状でdocomoで不満がないなら自身でもわかっている様に動機の弱さからちょっと活躍の場は少ないかもしれませんが、iPhoneは持ち出すと、最初こんな事しようと思っていた訳じゃないのに、こんな事やあんな事もできるんだ!と主にアプリケーションですが、広がっていきますよ。
今までのケータイの使い方の範疇をこえていきます。

投稿日時 - 2010-06-22 13:13:05

お礼

回答ありがとうございました。

電波って改善できるんですね。旦那にも教えておきます。

iPhoneを持つと、生活がちょっと変わってくるかもしれませんよね。
それもまた興味津々です。
今持ってるドコモ携帯はまだ買ったばかりだし手放せませんが、iPhoneとの2台使いもちょっと目論んでいます。
iPhone4、ますます興味が湧いてきました。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-06-23 08:47:24

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

14人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

>・旦那がiPhone3GSを持っている
 二人でショートメールが出来ますね、簡単です無料です。
質問者様も仕事をもって働いているんだし、iPhone4が
欲しいなら買ったら良いですよ、結構楽しいですよ。
 docomoからの買い替えなら多少の増額は有るかもしれませんが、
悩むより買って楽しんだら良いですよ、旦那さんがiPhone4だと
うらやましがるかもしれません。
 自宅に無線ルータ置けば自宅でも快適に
iPhone使えますから、携帯と違う新しい世界が見えて来ます。
 買っちゃってから何をしたいか悩めば面白いでしょう、
何かが出来そうだし、アプリいっぱいあるし楽しみ一杯です。

投稿日時 - 2010-06-22 13:32:15

お礼

回答、ありがとうございました。

やはり色々楽しみの範囲が広がりそうで、惹かれます。
具体的に何を楽しむっていうのは未だわかりませんが、何かが出来そうなんですよね。

現在持ってるドコモ携帯はまだ買い換えて半年くらいなのと、現場での通話等に必要なのでなかなか手放せないんですが、iPhoneとの2台使いもちょっと考えています。
まあ、お財布との相談次第ですけど。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-06-23 08:55:50

あなたにオススメの質問