こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ipod touchを修理に出すにあたって

ipod touchを修理に出すにあたって

sleepボタンの調子がおかしくなってしまいボタンを押しても反応しなくなってしまいました。

なのでアップルに修理に出そうと思っています。(オンライン修理サービス)

そこで、修理に出すにあたって、送料がいる、業者にわたすときに何かに入れておいたほうがいいのか?などの注意を教えていただけるとうれしいです。

また、私のipod touchは去年発売されたものなのですが、購入日がわかるようにレシートを入れておいたほうがいいのでしょうか?

いろいろと質問していますがよろしくお願いします。

投稿日時 - 2010-06-21 17:47:51

QNo.5984809

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

宅配便業者の人が取りに来ますが、渡すのは本体のみです。
それ以外は不要です。
一応エアーパッキング(プチプチ)で簡単にくるんで渡しました。

レシートは不要です。
iPodはiTunesで認証するためネット経由でアップルはiPodの使用開始時期を把握してます。
アップルのサイトで本体のシリアル番号を入力すると保証期間を確認できます。
(下記のサイトの右側に番号を入力する欄があります)
http://www.apple.com/jp/support/ipodtouch/
(シリアル番号の確認方法)
http://support.apple.com/kb/HT1459?viewlocale=ja_JP

もし確認した保証期間が間違っていたらサポートに連絡して修正してもらう必要があります。
その場合にはレシート等が必要となります。
http://support.apple.com/kb/he44?viewlocale=ja_jp&locale=ja_JP

投稿日時 - 2010-06-23 09:52:15

お礼

回答ありがとうございます。
今日、業者が来るので簡単な包装をして渡そうと思います。

投稿日時 - 2010-06-23 17:22:12

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

24人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.2

修理を考える前に、行える対処手順は全て試されましたか?
パソコンと接続した場合にiTunes側に正常に認識はされますか?
アップルのサイトにトラブル時の対処手順があります。
http://www.apple.com/jp/support/ipodtouch/assistant/ipodtouch/

これを全て試されていない場合は試していない手順を行ってみてください。

また、お近くに(通える範囲内に)アップルの直営店(アップルストア)がある場合
GeniusBar(ジーニアスバー)というサービスを予約すれば、店頭で
専門スタッフが実機を診てくれます。(無料ですが要予約)
その上でその場で行える対処を全て試した上で、修理が必要と判断された場合は
そのまま申し込みができます。この際に料金や注意事項を聞く事ができます。

http://www.apple.com/jp/retail/geniusbar/

投稿日時 - 2010-06-21 18:09:37

お礼

回答ありがとうございます。
復元などのことは試しましたが直りませんでした。

投稿日時 - 2010-06-21 18:40:00

ANo.1

保障期間中であれば、すべて無料です。


http://www.apple.com/jp/support/pickup/


オンライン修理サービスを申し込むと、宅配業者が対象製品を集荷にくるので、
梱包せず、そのままお渡しください。

http://www.apple.com/jp/support/serviceassistant/overview.html



製品のシリアル番号で、保障期間を判断するので、レシート等は不要です。

https://selfsolve.apple.com/GetWarranty.do

参考URL:http://www.apple.com/jp/support/pickup/

投稿日時 - 2010-06-21 17:58:26

お礼

回答ありがとございます。
では、業者が来たらipod touchを渡すだけで保証書などは渡さなくてもいいのですか?
再度、質問してすみませんが回答お願いします。

投稿日時 - 2010-06-21 18:03:55

あなたにオススメの質問