こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

妊娠中のサプリメントについて

妊娠中のサプリメントについて

検索したのですが、自分の思うような答えがなかったので質問させて下さい。

妊娠中にLカルニチンとコエンザイムQ10のサプリを同時接種するのは良くないのでしょうか?

検索すると、妊娠前にその二つのサプリを接種すると質の良い卵子ができると読みましたが、それも本当なのでしょうか?

妊娠と聞くと薬などはあまり良くないイメージがあるもので…
ちなみに、私は今、子供を授かりたいと思っています。

長々と申し訳ありませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答のほどよろしくお願いします。

投稿日時 - 2010-06-16 07:44:15

QNo.5972000

暇なときに回答ください

このQ&Aは役に立ちましたか?

23人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

これ以上ないくらい短くまとまっているご質問で、問題点がよくわかりました。

まず最初に、3namihei3さんの誤解を解いておきましょう。
>妊娠前にその二つのサプリを接種すると質の良い卵子ができる
どこでその情報をつかまされたのかは存じませんが、でたらめも良いところです。
サプリメントを売りたいがために、何の根拠もないことを並び立てる業者が多いです。
(この業界はそんなところしかありません)

つぎに、LカルニチンもコエンザイムQ10もそれほど特別な物質ではないと言うことです。
たしかに医薬品として用いられることもありますが、それはビタミン剤だってそうであるのと同じです。ただの栄養素だとお考えください。
そして質問者様が期待するような夢のある物質でもありません。

ということで、妊娠中だからと言って忌避するようなものではないでしょう。

投稿日時 - 2010-06-16 21:29:43

お礼

質の良い卵子が~というのはデタラメなのですね。
検索かけたら某掲示板にて結構な情報のやりとりがされていたので、ちょっと信じてしまいました(^^;残念

それに、例えばダイエットなどが目的で接種してもあまり効果がないとも聞いた事があります。「ただの栄養素」と言われれば、なるほどその通りかもしれません。

丁寧なご回答、本当にありがとうございました!

投稿日時 - 2010-06-17 05:51:43

あなたにオススメの質問