こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

婚活サイトで、一目で気に入った相手がいてメールをしました。

婚活サイトで、一目で気に入った相手がいてメールをしました。
でも三日間返信なく、どうしても諦められずに迷った揚句またメールを送りました。
多分、たくさんの人から申し込みされているのだろうな。と思い、そのサイトを辞めるつもりで直アドを載せて送り、それでダメなら諦めるつもりでした。
私は恋愛に積極的になった事がなく、正直今まで自分から告白した事がありません。
できていたら、うまく行った場合もあったかも知れませんがどうしてもダメで…
でもその人とは、何とか連絡取りたくて初めて反応の無い相手にメールを数回してしまいました。

すると『まだ気になるお相手できてませんか?』と返信が来て、ポイントが無くてしばらくサイトを開いてなかった。と言う理由でした。
とても嬉しくて、お礼のメールをして仕事帰りに一往復やり取りしました。
それが昨日の20時位。
それが最後になっています。

私はやっと連絡が取れたのだから、もっとやり取りしたいと感じましたがあまり押して嫌がられたら怖いし…
それに直アドでなく彼はサイト経由で返信して来たので、警戒してるのかな?とも思います。

恋愛は男に追わせる方が上手く行くのはわかっていますが、そのような駆け引きは全くできないんです。
でも彼とは繋がっていたいし…
まだ数回のメールしかしていませんし、最後は私が送って終わっています。
明日また彼がメールくれるか不安です。
でも私からメールしたら結局、追う事になって飽きられたり嫌がられるのは嫌です。
このような現状ではどうしたら、この先に繋げるでしょう?
私からはメールしない方がいいでしょうか…
切れてしまうのではと不安です。

投稿日時 - 2010-06-16 00:51:47

QNo.5971724

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

こんにちは。40代既婚男性です。

ご質問者様がお相手の男性に対して好意を持っていることはすでにお相手の方にも伝わっているんですから、素直にメールを送ってもいいと思います。

最後にお送りしたメールで会話の区切りはついているのなら、気にせず別の話題でメールしましょう。

折角お相手も反応して下さっているのですから、メールをしないで自然消滅してしまうのは勿体ないと思います。

ただ、お相手の方の忙しさが分かりませんから、あまり負担にならないように3日に一度ぐらいのペースでやり取りされてみたらいかがですか。

お互いにプロフィールに掲載されてる情報程度しか相手の事を知らないでしょうから、彼の仕事、趣味などいろいろお聞きしてみたらいかがでしょうか。ご自分のことをお伝えし、相手にも質問するようなメールならば、やり取りは続けられると思います。

うまく行くといいですね。頑張って下さい。

投稿日時 - 2010-06-16 09:03:48

お礼

ありがとうございます!
翌日昼過ぎに返信が来て、仕事が夕方6時~翌日の朝10時までなので恋人ができてもあまり会えず、それが原因でフラれてしまう。と書かれてました。
私も会いたいタイプなので、正直それはキツイなぁと感じましたが何しろ今までの人生で初めて自分から動いた相手なので、無理のない程度にメールください。と返信してまた待っている状態です…

会えないならメールくらいはコンスタントに欲しいですが、まだそこまでの関係ではないので…我慢してマス(涙

投稿日時 - 2010-06-16 21:37:57

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問