こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

円形脱毛症経験者の方!!経験談を教えて下さい!!

円形脱毛症経験者の方!!経験談を教えて下さい!!

小学1年の娘が10日ぐらいまえに円形脱毛症になりました。
初めコインサイズのものだった円形脱毛は、たった10日で直径5センチ以上になり、
そのすぐ横にコイン大のものや小さなものが増えました。
抜け毛の量が尋常でなく、部屋中髪の毛だらけ…。
考えられるストレスは排除して、病院でも診てもらったのですが、すぐに脱毛が止まるはずもなく、
全頭脱毛になるのではないかと心配しております。

円形脱毛を経験された方、円形脱毛を発見してからの経過を教えて下さい!

発症した年齢
脱毛の大きさや数
抜け毛の量(娘のように初めは大量に抜けるのでしょうか?)
抜け毛がおさまるまでの期間
生えそろうまでの期間
その後再発したかどうか?
治療法

また、ドライアイスをあてる治療法もあるようですが、効き目はあるのでしょうか?
子供にもできるのでしょうか?
発症して早いうちにドライアイスの治療法をしたほうがいいのであれば先生に相談してみようと思います。

出来るだけたくさんの経験談をお聞きしたいです。
宜しくお願いします。

投稿日時 - 2010-06-12 20:57:50

QNo.5963914

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

19人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

40代男です。数年前に、散髪屋さんに行ったとき、「10円玉くらいの大きさが2つくらいあるけど気づいてる?」と言われたことがありました。自分では全く気づいてなかったので少々驚きましたが、ちょうどその頃はストレスの絶頂期?だったため、そんなこともあるんだ・・・。と自分で納得しました。
 次の時は「少し良くなっている」と言われ、2ヶ月ぐらいして、行ったときは何も言われませんでしたので、少しは良くなっていたと思います。
 ということで、私の場合はストレスからきたものでしたが(徐々にそのストレスが解消できていた)、やはり、すこしストレスをため込んでいくとまたすぐに「でてるよ」と言われますので・・・。

大きさや抜け毛が気になるようでしたら、早めい診察を受けられた方が良いかも。
 おっさんの意見で参考にはならないと思いますが。とりあえず。

投稿日時 - 2010-06-13 06:07:10

あなたにオススメの質問