こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Microsoft Silverlightの更新について

Microsoft Silverlightの更新について

windows updateの更新に、Microsoft Silverlightの更新というものがあったのですが、Microsoft Silverlightとはどういうものなのでしょうか?

簡単に説明してくださると助かります><

重要なプログラムみたいなので困っています・・・・
必ずインストールしなければならないものなのでしょうか?

投稿日時 - 2010-06-09 00:07:23

QNo.5955104

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

Adobe Flash Player の microsoft版、みたいなものです。
Flashとはまったくの別物で、代わりになるとかいうものではありません。

Webサイトでは、よくFlashを使ったページがあり、そのようなページはFlash Playerがインストールされていないと正常に表示されません。
同様に、Silverlightを使用したページは、Silverlightがインストールされていないと正常に表示されません。

たとえば、Yahoo! の中にある Gyao! の動画はSilverlightを使用しています。動画の上で右クリックするとその存在がわかります。

すでにSilverlightがインストールされているPCでは、Silverlightのセキュリティ上の問題などがあった場合、Windows update の自動更新の対象になるでしょう。
ちなみに、私が知る限り、Adobe Flash Playerはセキュリティ上の問題があっても自動更新や通知はされないので、自分でAdobeのサイトへ行って更新する必要があります。

投稿日時 - 2010-06-09 02:02:28

お礼

回答ありがとうございます!!

とても詳しく説明してくださり、ありがとうございます!!
なぜか勝手にmicrosoft Silverlightがインストールされてしまいました><
でも、Windows update の自動更新の対象になるならば安心しました。

確かに、Adobe Flash Playerは自分で常に確認しなければいけませんよね^^;

投稿日時 - 2010-06-13 12:15:17

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

20人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問