こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

好きな女性の本当の気持ち

好きな女性の本当の気持ち

私が好意を寄せている女性は、10年ほど前まで海外で生活をしていました。
私は2年前にその女性と知り合い、今はお互いに親しい友達として認識しています。

その女性が前日から仕込んだ手作りのお弁当を公園で一緒に食べたり、
飲みすぎて帰れなくて二人でビジネスホテルに泊まったり(同じベッドですがHはないです)を
できるくらいの仲です。

その女性の家族の話、人には言えないような話、
元カレの話、友達の紹介でイイ人がいたんだぁという話、
今年中に海外で仕事みつけて移住したいなぁという話、
最近、こういう話をその女性がします。

そろそろ告白しようと思ってるのですが、
最近そんな会話が多いので、恋愛対象外の友達止まりで、
脈ないのかなぁと躊躇しています。

その女性と恋愛の話をしたとき、
好きな人に素直になれなくて、好きと言えないタイプと言っていました。
普段街中で、常識のない人がいたら面識なくても注意するタイプで、
ハッキリと物を言うので意外でしたが・・・。

あまり女友達はいなくて、男友達が多いです。
男友達の方が楽だと感じる性格です。

その女性は男友達は多く、語学力を活かした仕事をしたいと言ってるので、
それほど魅力のない自分と、夢を諦めて付き合ってくれるとは思いづらいんです。

告白の是非や今後のアドバイス的なものがありましたら、ご教授願います。

投稿日時 - 2010-05-31 01:40:28

QNo.5933987

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

なんでもかんでもあきらめては
できることもできなくなってしまう!

あなたがいましたい事はなんですか?
その人が好きなら告白する!
これしかないでしょう。

当たって砕けたらそれだけの男だったと自覚して
次に進んでください

投稿日時 - 2010-05-31 15:08:32

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

ANo.3

帰国子女が彼女ですか?
あなたは、成田離婚という言葉をご存知ですか?
彼女、海外生活の経験は何歳から何歳までの、何年くらいですか?
海外経験の長さにも拠りますが、こうした女性から、日本の男女を見ると、女性は鬱陶しいし、男性は扱いやすいです。なぜかというと、女性はヤキモチを焼くからイヤで、男性は、自分を憧れに見てくれるからです。でも、結婚とかの対象にはしてくれません。2年以上海外に居て、日本へ帰国した女性の90%は、又外国へと考えています。こうした女性に、海外経験のない日本の男性は、まず、付いて行けません(断言)。どうしてもと言うなら、彼女以上に大きな夢と実行力が要求されます。それで、彼女が貴方に何か突っ込みを入れてくるようなら、未来は貴方の希望通りになります。

投稿日時 - 2010-05-31 05:42:17

ANo.2

同じベッドで寝ながら何も無い、と言うのが不思議なんですが。。
と言うか、あまりに友達過ぎてしまって、彼女の方も全く警戒心が無いんでしょうね。
告白はタイミングが大事とよく言いますが、それを考えると、完全にタイミングを逃して
しまってる感がありますね。彼女の発言を見ても、質問者さんを恋人候補として見ていない
様に思います。

まあ、質問者さんが現在の片思い状態に疲れている、辛い・・と言う気持ちがあるならば、
告白をするのも良いかも知れませんが、相談文を読む限り断られる可能性は高い様に思えます。

告白する前に、もうちょっと彼女の注意を引く様な行動に努めたらどうでしょうか?
ボディータッチを増やしたり、デート中腕を組んでみたり。それから告白をしても遅くは
無いんじゃないですか?
なんか、相談を読むと、告白のタイミングでは無い様に思います。

投稿日時 - 2010-05-31 03:23:04

ANo.1

48才、既婚男性です。
同じベッドで、変な気持にならない段階で、ちょっと無理じゃないですか?
恋愛関係ってのは、やっぱり、男女の関係ですからね。
何か、きっかけが無いと、告白は難しいと思いますよ。
少なくとも、今までの関係を壊すような方法を取らないと、男として見てもらえないでしょう。
同時に、告白した瞬間、今までの関係も無くなる事を覚悟しなきゃいけません。
大体、恋愛感情を持って無いから、イイ人がいたとか言えるんでしょう?
とりあえず、今までどおりじゃなくて、恋愛感情を持てる方法を考えないと駄目ですよ。
がんばってみてください。

投稿日時 - 2010-05-31 02:11:21

あなたにオススメの質問