こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

決断が出来ない…

決断が出来ない…

以前うつ病かもしれないと相談させて頂いた者です。

あれから、病院に行って先生に話を聞いてもらい不安を和らげる薬を貰いました。
先生に話す時あまり親に聞かれたくないこともあったので一人で診察を受けました。

現在、アルバイトを休んでほとんど家に居る状態です。
バイト先には体調を崩したのでと言って休ませて貰っていて
バイト先の上司からは「体調が良くなったら連絡下さい」と言われています。
このことは両親に話してます。

しかし、今でも不安な気持ちになって涙が出ることがあります。家に居ると父親から
「向こうも心配だろうからいい加減にバイト先に連絡ぐらい入れなさい。病気や薬に甘えて嫌なことから逃げようとするな。」と言われました。
私自身もバイト先には迷惑をかけて申し訳ないと思っています。
でも「次にいつ来れるか?」と聞かれても今の私は曖昧に答えるしかできそうにないし
責められた感じがして(親は私のことを思って言ってくれたのでしょうが…)辛くまた不安になってしまいます…。
どうにも不安定な状態で、しっかりしないとと分かっていても無理な状態です。
正直死にたいと思う気持ちが強くなってしまいます…。

まだ、自分でも体調が良いとは言い切れない状態ですが何か連絡を入れるべきなのでしょうか?
「まだ良くなくて…」と言っても余計に心配を掛けそうですし…。

優柔不断で申し訳ないのですが、何かアドバイスをお願いします。

投稿日時 - 2010-05-29 19:20:22

QNo.5930748

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

それは大切なフォローなんだと思うよ。
貴方がまだ完全ではない現実がある。
でもそういう貴方の姿は。貴方から伝えないと分からない事。
だからこそ、今少ししんどくても筋だけは通す。貴方から連絡する。
ご心配掛けて申し訳ないですと。
今通院も含めて前向きに安静治療中ですと。
もう少し時間が掛かるかもしれませんと。
目処が付き次第こちらからご連絡させていただきますと。改めて丁寧に伝える事。
そう真実を伝えれば。貴方の途中経過が分かれば。
向こうも貴方を受け止めやすい。あれこれ想像で考えなくて済むから。
貴方も連絡した方が~とかね。向こうから連絡されたら何て答えたら~とかね。
余計な不安材料を作らなくて済むんだよ。
そして改めて通い始めた病院の先生としっかりコミュニケーションをとって、
貴方なりに丁寧に自分を整理していって、少しずつ自分を立て直していけば良い。
大切な事なんだと思うよ。
今の貴方の体調のしんどさの一部はどうしたら良いかな~という連絡を入れるべきかどうかの
悩みも影響してる。先ずそれをきちんと片付けて。
精神衛生を改善する。
貴方にとっても大切だし、バイト先にとっても貴方の誠実な対応は嬉しい事なんだからね☆

投稿日時 - 2010-05-29 19:31:28

お礼

「どうしたら良いんだろう…」という悩みがたくさんあって混乱してしまっていました。
バイト先には自分の言葉できちんと状況を伝えようと思います。

blazinさんのおっしゃるとおり、自分で余計な不安材料を抱えてしまうことが多いです…。
病院に通いながら少しずつ自分を見直そうと思います。

ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-05-29 20:49:41

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問