こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

iTunesが起動しなくなった

iTunesが起動しなくなった
 プログラムのアンインストールをする時に誤ってapple~とかかれてあるものをアンインストールしたところ、iTunesが起動しなくなりました。メッセージに英語で「アプリケーションが見つかりません。iTunesをアンインストールして再度インストールしてください」と表示されます。ただiTunesをアンインストールしてしまうと、今まで溜めてきた膨大な量のPodcastや音楽CD,ビデオ、写真、オーディオブックが消えてしまうのではないかと心配です。どうにかしてアンインストールしないで復活させる手段はないでしょうか。システムの復元をしようとしましたが、よくわからないエラーが出てできませんでした。それともiTunesはいったんアンインストールしても問題ないのですか? また、すべて消えてしまったとして現在使っているiPod Classicから逆にiTunesに転送できますか?
 よろしくお願いします。

投稿日時 - 2010-05-29 14:30:15

QNo.5930145

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

iTunesのアンインストールは、プログラム本体を削除するだけで、個人の保存データは削除されません。
再インストールして起動時に、再度、これらを認識して、表示、再生などしてくれるようになっています。

アンインストールするたびに、音楽ファイルなどが一緒に削除されるようなソフトは誰も使いませんよ。

>apple~とかかれてあるもの

プログラムの追加と削除は、apple software update、apple application support、apple movile device supportの3つが表示されていますが、これらの中から何か削除されたのでしょう。

私は、これらを単体で別途インストールしていませんから、iTunesのインストール時に一緒にインストールされていると思います。

投稿日時 - 2010-05-29 14:50:26

お礼

アドバイスありがとうございました。安心してアンインストールして再度インストールしなおしたところ、以前とまったく同じように起動し、何の問題も起きませんでした。いったん消去したら一緒に音楽、ビデオ等もなくなってしまうのではないかと心配でしたが、復旧してよかったです。ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-05-29 18:33:12

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問