こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Eclipse初心者です。パースペクティブのところがよくわかりません。

Eclipse初心者です。パースペクティブのところがよくわかりません。どうか力をお貸しください。

http://mergedoc.sourceforge.jp/index.html#/pleiades.html
から、3.5 galileo > PHP Full in one(JREあり)を 落としまして、

eclipseのPHPパースペクティブをいじっているのですが、
・PHPエクスプローラー
・プロジェクト・エクスプローラー
・アウトライン・ビュー、プロジェクトアウトライン・ビュー
これには、もともと何も書かれてないのでしょうか?

参考にしている書籍にはsample project、Sample class、と書かれていて、ファイルとプロジェクトが階層的に並んでいます。

書籍ではそこから、ナビゲーター ⇒ ファイルを右クリックしてアプリケーションを開く ⇒ エディターの選択
のように説明がされているのですが、エディターの選択すらまだ確認できていない状況です。

様々なものが同梱されているファイルですし、
PDTも内蔵されているものをダウンロードしましたので、何の問題もないと思うのですが。

初心者で大変いきづまっております。どうかご教授下さい。

投稿日時 - 2010-05-27 17:59:03

QNo.5926020

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

そこは開発して作っていくPHPソースとかプロジェクトが表示される場所なので、まだ何も作ってない状態だったら表示されるものがありません。

まずファイルメニューの「新規」→「PHPプロジェクト」でプロジェクトを作成し、同じく「PHPファイル」でファイルを作成していくと表示されるようになります。
 アウトラインビューとかはファイルの中身が記述されてないと表示されませんが。

投稿日時 - 2010-05-27 18:23:50

お礼

初歩的なところでした。
ファイルから作成することができました。
書籍を頼りにしておりまして、そこではsampleと書かれておりましたので。

有難うございました。また、宜しくお願い致します。

投稿日時 - 2010-05-28 16:12:05

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問