こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

こんにちは!

こんにちは!
現在、学校の授業でzend frameworkでシステム開発をしています。
連動プルダウンをjavascriptで実装しようとしています。具体的にはmysqlからの値を引っ張ってきて、zendを介して、smarty、javascriptでというように実装しようとしています。ネットでサンプルなどを見たりしましたが、mysqlからの値をとってきてその値をjavascriptで連動プルダウンを表示する方法がわかりませんでした。
方法が分からず、困っています。ご教授よろしく願いします。

投稿日時 - 2010-05-27 15:22:08

QNo.5925713

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

いくらなんでも範囲広すぎ! なかなか回答つかないのはそのためだと思いますよ。
自分で家を建てたいけどどうすればいいですか? と一度に聞くようなものです。

PHP / MySQL / Smarty / JavaScript ( +もちろんHTML) の知識が必要ですので、流れにそって一歩一歩やってみてください。
・まずは、PHPでとにかくmysqlからデータを取得する
・取得できたら、それを変数に格納してSmartyに渡す
・Smarty(つまりHTML側)に渡っているのを確認して、今度はその値をJavaScriptで表示する

場合によっては逆でもいいですよ。
・とにかくダミーのデータでHTML+JavaScriptでプルダウンのページを作ってみる
・必要なデータをPHPでmysqlから取得>>Smartyまで持ってくる

どうしても出来なければ、各分野で具体的に質問しなおすとよいでしょう。

投稿日時 - 2010-06-09 09:26:00

お礼

ありがとうござました。JaneDueさんの言うとおりだと思います。もう一度質問内容を整理してから質問したいと思います。

投稿日時 - 2010-06-09 16:50:28

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問