こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

転職についての質問です。

転職についての質問です。

大手SIerから受注を受ける中堅SIerに勤務しているエンジニアです。
職場環境や人間関係に不満があるわけではないのですが、案件が減ってきて待機状態にあること、今の仕事内容に物足りなさを感じていることから、転職を考えています。

・大学卒業後から現在の会社に勤め、現在入社5年目です。

・入社以来、証券会社システムの保守を担当しており、改善要望等の設計とシステムテストを担当しています。

・今後も、金融関連のシステムに携わっていきたいと考えています。

・資格は、情報処理のDBスペシャリスト、Oracle Silver、証券外務員二種を取得しています。

・開発~連結テストは外部にお願いしているので、プログラミングの経験はありません。

大まかな情報ばかりですが、今のタイミングでの転職について色々アドバイスをいただければと思います。

投稿日時 - 2010-05-24 08:49:18

QNo.5917612

暇なときに回答ください

このQ&Aは役に立ちましたか?

11人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

はじめまして、よろしくお願い致します。

これから、SEとして独立(転職)するには開発~連結テストを自分でできるよう
スキルを取得して下さい。

プログラミングの経験がないのでは、マイナスです。

投稿日時 - 2010-05-24 08:52:30

あなたにオススメの質問