こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

質問です

質問です
マザーボードにP7P55D Deluxeを使っています
win7でオンボデバイス(chipset,raid,lan,audio)関連のドライバをOS付属の勝手にインストールされるドライバを使っていたんですが
後日、ASUSのページでドライバを落としてきて入れたとき、なんだかネットワークが一瞬もたつくような気がしました

OS付属のドライバは、ドライバを入れていないときでも最低限は動かせるために存在してると思っていたのですが、
もしかして実はベンダーの提供するドライバよりシンプルで、細かな設定などをしない人にとってはOS付属のやつのほうがいいのか?と考えたのですが
そういうことってあるんでしょうか?
それともただの気のせいなんでしょうか?

投稿日時 - 2010-05-18 17:12:23

QNo.5904068

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

あるんです。

何台も自作した経験から(NT XP VISTA等)ご質問者が考えてあるように、”OS付属のドライバは、ドライバを入れていないときでも最低限は動かせるために存在してると思っていたのですが”と私も考えており事実最新のドライバーを入れてやらないとうまくないことがほとんどでした。

ところが昨年古いPC DELL PRECISION 650 XEON 3.06Ghz×2 scsi hdd × 2 raid 0 のWork Station にWin7をインストールしたところchipsetをはじめ全てのドライバー(NVIDIA QUADROまでも)の最新のものがOSからインストール出来ました。

とてもこの古い機種(XP時代)はうまく動いてくれるかなと心配でしたがVISTAで動かすよりこれらのドライバー関係は優秀で後で最新バージョンを探さなくて済みました。
WIN7では機種によりまたマザーボードによりとてもスムーズに動作する物も有るのは事実の様です。

投稿日時 - 2010-05-18 20:15:41

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

10人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問