こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

自営業の男性は結婚相手としてどうなんでしょうか?

自営業の男性は結婚相手としてどうなんでしょうか?

私は現在36歳独身で自宅でネットビジネスを開業しています。

2年程前にサラリーマンを辞めてネットビジネス一本で生活していまして、収入的には同年代

のサラリーマン並かそれ以上稼いでいます。

自分のいい年齢ですし、いい出会いもないので今度カップリングパーティーに参加したいと考えています。

そこで女性にお聞きしたいのですが、ネットビジネスで独立開業している男性とサラリーマンでしたら

条件的にどちらを選びますか?

将来的なことも考えて純粋に女性はどちらの男性のほうがいいと思うのか知りたく思いまして。

どちらかを選んだいただいて、またその理由も聞かせていただけましたら嬉しいです。

どうかご意見よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2010-05-17 15:33:33

QNo.5901488

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

同じような仕事の人と友人が結婚しました。彼女曰わく、家で仕事をしているから朝昼晩三回のごはん作りにコーヒーを出したり、作業中は掃除機などの大きい音を出せないし、友達も呼べないと言ってました。

でも赤ちゃんが産まれて旦那さんがいつも家にいるから買い物もお風呂も手伝ってもらえるからサラリーマンとどっちもどっちだと言ってましたよ。

投稿日時 - 2010-05-17 16:16:31

お礼

ご回答ありがとうございます。

経験者の方のご意見が聞けて大変助かりました。
自宅での仕事も一長一短があるのですね。私の場合、一人暮らしが長いので炊事洗濯はある程度こなせ
ますので、この辺は何とかクリアできそうです。

何だか勇気付けられました!

投稿日時 - 2010-05-17 16:41:12

このQ&Aは役に立ちましたか?

8人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

20代既婚女性です。
私はあまり男性の職業を気にしないほうですが、自営業はすこし抵抗を感じます。
理由は、事業が不振になったときに雪だるま式に借金や経費がかさんでいきそうだからです。

ですが、自宅でのネットビジネスならあまり元手がかからないので上記のような借金の心配はないのかもしれませんね。
「ネットビジネスで安定・高収入」というフレーズ自体が勧誘広告のようで胡散臭く聞こえるので、
説明の仕方に工夫をしたほうがよいと思われます。
(心配されそうなポイント:怪しいんじゃないの?自分も勧誘されるのでは?違法なものやわいせつ系のサイトではないか?いまはいいかもしれないけれど、今後長期的にやっていけそうな事業なの?)

投稿日時 - 2010-05-17 16:24:44

お礼

ご回答ありがとうございます。

確かに自営業と聞くと借金という言葉が連想されがちですよね。
私が扱っている仕事は一切怪しいものではないですし、開業資金はサラリーマン時代に数年かけて貯金していましたので全くの無借金です。
ただネットビジネスというのは、中々説明しにくい面がありまして以前知り合った女性にも色々と説明しましたが結局最後まで??状態で理解してもらえなかった感じだったんで正直不安な面がありました。

この辺の事情はやはりじっくり丁寧に説明する必要がありますね!

投稿日時 - 2010-05-17 16:45:55

あなたにオススメの質問