こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

スマートフォンで不便をしている点について教えてください。

スマートフォンで不便をしている点について教えてください。

現在スマートフォンの購入を考えています。
PCメール、webの使用を検討しています。
ただ、それほど頻度も高くないと思うので不便を感じている方が多いようでしたら、
さらに新しい機種が出てからでもいいかなと思っています。

よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2010-05-16 17:57:33

QNo.5899509

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

14人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

ymochi00さん、ご指摘有難うございます。
「回線契約」...言葉がまずかったです。ご指摘のとおりSIMを差し替えれば、どちらも電話の利用は可能です。
当時は、メール等で利用される「パケ・ホーダイ」がスマートフォンでは「Biz・ホーダイ」なので、その辺で変更出来なかったのかも知れません。
解約の際に一般の携帯に切り替えたかったのですが、現行の契約を解約し別途新規で契約が必要と言われ、断念した次第です。
今調べたら、「~ホーダイ」は「パケ・ホーダイ」で統一されているみたいですね。

投稿日時 - 2010-05-17 13:36:11

typeoyajiさんにコメント追加させてもらいます。。。

「バッテリー」は確かに毎日充電していますね。
「重量がかさむ」は最近は軽い機種も出てきましたよ。
「メールが遅延」はたまにありますね。i-modeはユーザ数も多くこなれているのでそういうことも無いと思いますが、moperaはたまに遅れることがあります。最近では2月頃だったかな?
「回線契約」は、docomoでは電話と同じです。SIMカードを差し替えて使えます。softbankのiPhoneではSIMカードから違っていたりします。

私は元々i-modeメールは使っていなかったので全然気にしていませんが、気にする人は不便でしょうね。
一番の不満はパケット代が高いことです。

投稿日時 - 2010-05-17 13:04:08

ANo.1

経営していた会社でスマートフォンを利用していましたが、解約しました。
機種によるかも知れませんが、バッテリーが一日持たない、重量がかさむ等、不便を感じました。
それと良くOSの障害でメールが遅延したりしましたので、「業務」での利用はまだ早いのかと思います。
だた、個人的に持たれるのであればそれらの不便も気にならない程度と思います。

回線契約については、当時電話系と異なる契約だったので、スマートフォンが必要無くなった際に、電話系に切り替える事は出来ませんでした。解約扱いになります。
長期契約による割引等を利用される際には、ご注意ください。

投稿日時 - 2010-05-17 08:44:44

あなたにオススメの質問