こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

オンラインストレージについて教えてください。

オンラインストレージについて教えてください。
職場でPCが貸与になりましたが、管理者権限がなく、アプリのインストールも、USBメモリの利用も、外部ドライブの接続もできません。その中で作成した文書と、自宅にある自分のPCと文書ファイルの同期をするのに、オンラインストレージを考えています。

下の条件にあてはまるオンラインストレージを提供しているサービスがあれば紹介いただけると幸いです。
・容量は最低5GB
・フォルダの同期ができること。
・ファイル数は7000程あります。
・自宅のPCはインストールできますが、職場のPCにはツールやユーティリティは一切インストールできないので、ブラウザやWindows(XP)自体が持っている機能で利用できること。
・どちらのPCからも、ダウンロード・アップロードできること。どちらのPCからも文書を編集するので。
・職場PCは新しいドライブを追加できない。
・回線はどちらのPCも光
・月500円程度まで。

手頃なオンラインストレージサービスをご存じでしたらぜひご紹介ください。よろしくお願いします。

投稿日時 - 2010-05-13 18:58:49

QNo.5892726

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

それって本末転倒じゃないですか?
昨今情報漏えい等でいろいろと問題が上がっているなかで、

>自宅にある自分のPCと文書ファイルの同期をするのに、オンラインストレージを考えています。
そうそうほいほいファイルを持っていかれないようにするために制限かけている
んじゃないですか?

まぁ、そんな説教こいたところで、どうでもなるでもなし。

cocoaギガストレージあたりでいかがかな?(参照URL)

でも、一回会社の管理者に、”なんでガチガチなの?”って聞いてみてからやった方が
いいかもしれんよ。

パケットキャプチャかましているかもしれんし(苦笑)

参考URL:https://506506.ntt.com/internet/cocoa/index.html

投稿日時 - 2010-05-13 19:22:02

お礼

回答ありがとうございます。
今のように制限ガチガチになっているのは、色々と手続きやらシステム設定の遅れなどがあるようで、いずれはもう少し自由になるらしいのです。ただ、仕事する上で、今の状態があまりに不便なので、上司に確認したところ、ダメとは言われませんでした(;^_^A
cocoaの方は、バックアップツールをインストールしないと使いづらいのかなと思っていました。(自由にインストールできれば問題はないのですが・・・)
もう少し調べてみたいと思います。

投稿日時 - 2010-05-13 19:33:45

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問