こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

iPhone 3Gを利用しているのですが、

iPhone 3Gを利用しているのですが、
カメラで撮った写真を自分のiPhoto(MacBook)に転送(同期)したく
何度も試みています。

USBでiPhoneとMacを接続すると、iTunesが起動しiTunesとの同期が開始されてしまいます。
Webで調べた所、USBでiPhoneとMacを接続すると自動的にiPhotoと同期が開始される
という説明が多くありましたが、なかなか上手く行きません。

ちなみにiTunesを終了させてから、USBでiPhoneとMacを接続しても
iTunesが起動してしまいます。

解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授お願いいたします。

投稿日時 - 2010-05-10 23:16:15

QNo.5886424

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

11人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

iTunesが起動するのは当然ですので仕方ないですね.harowaさんが仰るのは既にiPhotoに読み込まれた写真とiPhoneに入っている写真の同期ですね.iPhotoの環境設定→一般で「カメラ接続時に開くアプリケーション」をiPhotoにしてください.iPhoneを繋ぐとiTunesとiPhotoが一緒に立ち上がります.先にiPhotoで読み込んでiTunesでiPhoneを選んで同期してやればOKです.

投稿日時 - 2010-05-11 09:39:20

ANo.1

iPhoneをMacintoshに接続すると、iTunesが起動しますが、iPhotoも起動します。
iTunesが、iPhoneとiPhotoに対して、同期するよう命令を出している。そういう関係にあると考えるといいでしょう。
iTunesだけ起動して、iPhotoが起動しないのでしたら、写真をiPhotoと同期するよう、iTunes上のiPhone設定で、切り替えてください。

投稿日時 - 2010-05-10 23:41:53

あなたにオススメの質問