こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

レーシックのことについて質問なのですが、今レーシックをしようか凄く迷っ

レーシックのことについて質問なのですが、今レーシックをしようか凄く迷っています…。
品川クリニックでしようかと思ったのですが、友達が

クリニックはやめといた方がいい。するんだったら眼科でした方がいいよ。

と言われました…。 やはり眼科の方がいいのでしょうか?

結構クリニックで受けている人いると思うのですが…

専門クリニックの方が、最新の手術方を取り入れてるイメージがあるのですが… どうでしょうか?

また、違う友達はまだレーシックはしない方がいいと言ってます…。 将来どんな症状がでてくるかわからないよ… と言ってるのですが…

考えだしたらキリがありませんね…

投稿日時 - 2010-05-03 13:54:45

QNo.5868261

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

私は眼科でレーシックを受けました。3年程たちますが、なんともないですよ。むしろ、もっと早くやれば良かった、と後悔しています。メガネとコンタクトの無い生活は快適です。但し「将来、老眼になる可能性がある」とは言われましたので、またメガネのお世話になるかもしれません。
品川美容整形はお勧めしません。脂肪吸引で死者が出ていましたよ。危ない所には近づかないでおきましょう。大手が良いとは限らないと思います。
私が受けた眼科では、「何百件も手術したが、苦情は1件も来ていない」と聞き、それが手術する決め手になりました。田舎で、非常に低価格で、小さな眼科医でしたが、遠くからもたくさん患者が来ている医院でした。
当日は痛いくて目が開けられないので何も見えません(と言っても、私はコンビニにうす目を開けて行きましたので、まあ大丈夫です)付き添いの人が必要になります。痛み止めを渡されるので、その日の夜はそのまま寝て、翌日には見えてたような・・(すみません、そのあたり良く覚えてないです・・)
決心するまで私も5年位かかったかもです・・・。

投稿日時 - 2010-05-03 21:42:43

補足

ありがとうございます。
やはり決意するまでは結構、迷いますよね…
ところで品川近視クリニックと品川美容外科は同じ系列なのでしょうか?

やはり眼科の方がよさそうですね…。

投稿日時 - 2010-05-03 23:27:28

このQ&Aは役に立ちましたか?

7人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

クリニックよりも眼科の方が良い、というのもちょっと曖昧ですよね 笑
機械の導入に関しては間違いなく大手が一番導入が速いです。
とりあえず自分の眼の状態を知っておくだけでも価値がありますよ。
大手の無料検査に行くことをおすすめします。

投稿日時 - 2010-05-07 04:32:51

お礼

ありがとございます。
やっぱり新機種の導入は大手ですよね…。

自分が何を重視するかですよね。

もう少し調べてみます。

ブログも拝見させていただきますね(^-^)
ありがとうございます。

投稿日時 - 2010-05-07 08:28:13

あなたにオススメの質問