こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

アイドルなど芸能人の大ファンの男性って。

アイドルなど芸能人の大ファンの男性って。
あくまで理想と思っているのかそれとも真剣に愛しているのかどちらなんですか?
また顔などが似ている女性を好きになることはありますか?

投稿日時 - 2010-05-02 17:02:08

QNo.5866497

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

もう大ファンって歳でもないのですが。(51歳男性)
まともな人間ならば、自分の好みにど真ん中ストライクがそこにある、という気持ちなのでしょう。あくまで画面や架空の世界と割り切っています。
好きになる女性は、その人に雰囲気や基本的なつくり(顔の)が似ている場合ならありえます。

その道を踏み外した人が、おっかけ以上のストーカーになっていくのでしょう。

と、まあこのへんが最大公約数的な回答だと思うのですが、ほかの回答も見てみたいですね。

投稿日時 - 2010-05-02 17:13:04

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(5)

逆もあるんですか?つまり一般人を好きになってうまくいかなかった場合、その人に似ているタレントさんの大ファンになる、みたいな。

回答ですが、
あると思います。
好きだった人と似ていると誰でもちょっとは違う目線で見ていると思います。
ただしこれも、人によるので似ているからという理由だけで、愛情ではないと思います。
しかしやはり人の気持ちです、はっきり言い切れません。
愛情をもって見ている人もいると思います。

好きになる気持ちは、人それぞれです。
私の考えを申しますと。
普通は、好きになる人はいないと思うのですが、
好きなるのは普通と思っている人も中にはいると思います。
普通は、ではなく、わたしの意見は、少数はいると思っています。

ファンになる位なら、そこそこいるんではないでしょうか?
同じ出身校だという理由だけで、大ファンになる人もいるので、私からしたら芸能人にしては・・・
と思っていても、そんな理由でファンになっているので、そこは様々な意見に分かれると思います。

投稿日時 - 2010-05-02 18:35:27

アイドルというのは、人の心を開かせるんじゃないのかな?
いわば、「心の友」みたいなもんでしょう。
だから、おそらく、異性とは見ないと思います。

異性であっても自分の分身みたいな存在でしょう。
たとえば、そのアイドルが辱めをうければ、
自分の事にように悔しがるでしょうね。

精神的には、野球とかサッカーチームのファンと似ていると思います。
だから、真剣といえますね。
これは、男も女も異性のアイドルに関しては、同じだと思いますよ。

別の人物なら、顔似ていても無関係でしょうねえ。
そんな感じかと思います。

投稿日時 - 2010-05-02 17:35:44

はじめまして

アニメの女性を本気で愛してる人がいるように、アイドルを本気で愛している人も必ずいるはずです。
これはごく少数の人だと思います。
私も、かわいいなとか、こんな人と付き合ってみたかったなとか、結婚したかったなとか、エッチしてみたいなとか、思うことはありますがそれは、理想であって現実は違います。
普通に考えてそんな理想的な人とお付き合いできるはずもなく、芸能人に愛情はありません。
ただ一般の人が理想とする芸能人に似ている人が現れると、正直どうなるかわかりません。
完全に一目惚れしているのは間違いないと思いますが、彼女や奥さんがいれば理性は働きます。
その理性を人によってどこまで抑えられるかわかりません。私は抑えられると思いますが、他の人より仲良く友人でいたいと思ってしまいます。
思うだけで、結婚していれば友人になんてなれば、ばれたら疑われるんでそんな事は私は無理ですけど。

少数派だとは思いますが、好きになっている人はいると思います。
似ている人を好きになっている人もいると思います。

投稿日時 - 2010-05-02 17:20:39

補足

ありがとうございます。逆もあるんですか?つまり一般人を好きになってうまくいかなかった場合、その人に似ているタレントさんの大ファンになる、みたいな。

投稿日時 - 2010-05-02 17:26:43

私の場合ですが。
芸能人への愛情とリアル人生での愛情はまったくの別物。
そしてちょっと似くらいで好きになることはありません。
虚しいです、それ。

投稿日時 - 2010-05-02 17:06:06

あなたにオススメの質問