こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

Microsoft Office Excel 2007 Sheetタブ

Microsoft Office Excel 2007 Sheetタブ・色の変更に関して

お世話になります。
Microsoft Office エクセル 2007 の画面下部「Sheet1 Sheet2 Sheet3…」が薄い水色で、どのシートを選択しているのか見づらいです。

この部分の色を一つ一つ変えるのではなく、一気に同じ色に変更する方法を是非、教えてください。

OSはWin Vista です。どうぞ宜しくお願いします。

投稿日時 - 2010-05-02 13:38:05

QNo.5866139

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

12人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

デフォルトのシート見出しの色を変えたい、と言うのであればテンプレートを利用するのはどうですか?

新規作成でまっさらなブックを開き、見出しの色を希望する色に変更します。
名前を付けて保存を選び、以下のように保存します。
ファイル名:Book
ファイルの種類:Excelテンプレート(*.xltx)
保存する場所:C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Microsoft\Excel\XLSTART

これで、起動時や新規作成時は希望の色の見出しになると思います。
問題がふたつ…。
シートを追加したときは色がついてないんです…。
もしいつもたくさんのシートを使うのであれば、テンプレートでシートをたくさん用意しておくしかないかもデス。
それから、すでに保存済みのファイルには適用されません。

投稿日時 - 2010-05-02 17:13:54

CtrlキーやShiftキーを押下しながらシートタブを複数選択して(全てを変更するなら、シートタブを右クリック-[すべてのシートを選択] )からシートの色を変更してみてください。

投稿日時 - 2010-05-02 13:46:07

あなたにオススメの質問