こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

iTunesが起動しなくなりました。

iTunesが起動しなくなりました。

パソコンはWindowsのVistaを使っていて、
使用しているiTunesのバージョンは9.1.1だと思います。

いつものようにiTunesを起動させようとデスクトップのアイコンからクリックしたところ、
砂時計が出て、何秒かすると砂時計は消えてしまい、何も起こらず反応がありませんでした。

過去の質問を参考に、、、
デスクトップのアイコンからではなく、プログラムの中からクリックしてみても同じような状況です。
WindowsのアップデートやApple softwareのアップデートをしてみても最新のものになっているし、
パソコンを再起動をさせても同じ状況です。
ファイアーウォールを無効にしてからクリックしてみても同じ状況でした。

いつもだとiPodをパソコンにつなげると、iTunesが起動するのに、起動しなくなりました。
とくに、変わったことをした記憶もないのですが、2日前から使えなくなり、いろいろ試してみたのですが未だに解決しません。

どうすればiTunesが使えるようになるのでしょうか。
パソコン初心者なので、分かりやすく説明して頂けると嬉しいです。
お願いします。

投稿日時 - 2010-04-30 23:39:49

QNo.5863003

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

12人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

とりあえずアップルのサポートページにある方法を試してみて下さい。
http://www.apple.com/jp/support/itunes/
(上記ページのiTunesのトラブルシューティング)

それでも駄目な場合はiTuensのアンインストールと再インストールを行ってください。
http://support.apple.com/kb/HT1923?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

投稿日時 - 2010-05-02 11:30:12

まれにiTunesを終了してもタスクマネージャー上で「itunes.exe」という名で動作している状態が表示されている場合がありますが、再起動しても直らないとなるとアンインストールし、再度インストールした方が早いかと思います。その際、ライブラリをiTunes musicフォルダ上で整頓されているのでしたらリストなども消えずに再インストール後すぐに復帰できます。

投稿日時 - 2010-04-30 23:52:54

あなたにオススメの質問