こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

日頃からこちらの皆様には大変お世話になってます。

日頃からこちらの皆様には大変お世話になってます。
例の“友達以上彼氏未満“の男性に私たちの関係を聞いてみました。

すると彼は一瞬だまり、「ごめんなさい。ノリで誘いました」と言いました。

この“ノリ“とは…
彼が婚活に行ったのは“飲み会のバツゲーム“だそうです。
パーティーじたいは“一人参加“と指定されてましたが、黙っていれば誰が仲間かなんて分かりません。見張りや指示役に2人いたそうです。
そして、当日のパーティーで最も不細工で、誰からも誘われなさそうな私を誘うようにと指示を出されたそうです。

男性は先輩の仕打ちが怖かった様で私を誘った。私はそうとも知らず、いい雰囲気だったのでうっかり乗ってしまった。

もちろんカップル成立。
この後に関しては指示はなく、先輩達は“一発やっておしまい“を考えていたようです。
男性は妻帯者で、女兄弟もおり、それはできない!と感じ、とりあえず“お茶“へ…

なぜ、お茶以降も誘ったかを聞くと、“単身赴任の淋しさと、私の結婚や子育てに対する真摯な姿に、いい加減な態度では申し訳ない…“ 
訳が分かりません!している事自体がいい加減な態度だとなぜ気付かないのでしょうか!

怪しい?と思いつつ、そのまま来た私がわるいのですが、淋しいならはっきりと“友達として付き合おう“と言ってほしかったです。奥様、お子さんに申し訳ないです。(カップルらしいことを一切やってないのですが…)

気持ちを切り替え、次に向かいたいですが、また騙されたら…と思うと次が踏み込めません。

転勤族の皆さんの恋愛感はこんな感じなのでしょうか?婚活をバツゲームに使う…こんな事もありですか!?

因みに男性の先輩達は赴任地にそれぞれ“現地彼女“がいるそうです。

様々なご意見をいただきたいです。

投稿日時 - 2010-04-25 18:53:57

QNo.5850978

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

たまたまだよ。
転勤族がみんなそういう人ばかりじゃない。
その人はその人。
貴方は貴方として。向かい合う相手を丁寧に感じていけば。
どういう気持ちで自分と向かい合っているのかは見えてくる。
貴方も焦らない。
貴方自身に心の隙間があると。
そこに不安定さが生じて。普通なら気がつける部分に気がつけない事もあるんだからね。
貴方は貴方として。お互いに裏表無く気持ちよく向かい合える、丁寧に受け止めあえる相手と良い恋愛をしてください☆

投稿日時 - 2010-04-25 19:02:42

お礼

ご回答ありがとうございました。

今はまだ胸が痛いですが、少しずつ前を向いてまた歩けるようになりたいです

投稿日時 - 2010-05-01 11:06:31

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問