こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Internet Explorerで「応答なし」頻発。動画が見られない

Internet Explorerで「応答なし」頻発。動画が見られない。
1台のVista PCをA,Bの2人で使用中です。2人とも管理者に登録し、主としてAが使っているが、その時は特に問題なし。
一方、Bが使う場合、各種設定はAと全く同じ筈なのに、IE7またはIE8でリンクをクリックして別窓で開こうとしても何も表示されないケースがある。(IE7とIE8の両方でチェックしました。)閉じようとするとエラーメッセージ(Internet Explorerは応答していません)が出て、「プログラムを終了します」をクリックするとIE画面が消えてしまう。
また、Bが使う場合、動画が見られない。Flash Playerの削除・再インストールをしたくても、アンインストーラーのダウンロードができない(エラーメッセージ:このサイトを開くことができませんでした。要求されたサイトが使用できないか、見つけることができません)。
インターネットオプションの設定など、AとBとでは変えていないつもりなのに、なぜこのような状況に陥るのでしょうか。

投稿日時 - 2010-04-25 18:31:17

QNo.5850919

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

Proxyの設定が入っているのではないでしょうか。
インターネットオプションの[接続]タブ[LANの設定]を確認してみてください。

FirefoxやOperaなど、他のブラウザで確認してみるのも手かもしれません。

投稿日時 - 2010-04-25 20:57:38

お礼

Proxyの設定はA、Bともに無しです。

実は、BからFirefoxのダウンロードを何回か試みてはいたのですが、その度に別窓で真っ白い画面が出て、閉じようとすると「Internet Explorerは応答していません」のメッセージが現れ、それ以上進めなかったので諦めていました。

今回、IEからFirefoxに思い切って変更してみようかという気になり、AからダウンロードしたらBでもFirefoxが使用可能になりました。そして、Flash Playerの最新版も無事ダウンロードでき、問題は解決しました。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-04-26 08:13:25

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問