こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ゴールデンウイークの遠距離恋愛中の恋人とのデートについて

ゴールデンウイークの遠距離恋愛中の恋人とのデートについて

自分の彼女は研修医で、彼女の専攻分野において最も進んでいる病院で研修医の期間を過ごしたいとのことで、2月から遠距離恋愛になりました。(ちなみに自分は公務員で埼玉在住、彼女は札幌です)

以前より研修医の期間というのは肉体的にも精神的にもハードだと聞いていましたが、この3ヶ月、二回札幌まで行こうとしたのですが、いずれも彼女の仕事の都合で直前にキャンセル、キャンセル料も発生しましたし、仕事の愚痴も多く聞きました。ときにはそこから小さな口論になることもありました。彼女を攻めるつもりはなく、話を聞くと本当に大変な仕事だと思いますし、自分が支えてあげられればと思うのですが、自分もここ数ヶ月、仕事がかなり忙しく、このような状況につかれてしまっているのが本音です。

そして、今ゴールデンウイークに自分が彼女のいる札幌に行く話が持ち上がっているのですが、半日のデートとかならともかく、札幌へ行って二三日滞在するとなると、今の状況ではうまくやっていけるのか不安で、正直なところ気がすすみません。現時点では別れたいとまでは思っていませんが、少し距離をおいてつきあい方を考えたいという気持ちが強いです。他方、社会人の遠距離恋愛でゴールデンウイークは貴重な機会なので、会いに行かなくてよいのか迷いもありますし、行かないということになればどう説明すれば彼女に納得してもらえるか、またいさかいの種になりはしないかと悩んでいます。

皆様のご意見をうかがえれば幸いです。

投稿日時 - 2010-04-25 18:30:10

QNo.5850916

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

GWは彼女に長く会える貴重な時間です。
会いに行かない=彼女とはもはや思っていないですから、
行かない=別れる決定だと思います。

うまくいかないか不安というのは、そのままにしておいても
状況は悪くなる一方です。どんな彼女かはわかりませんが、
私も同じ遠距離恋愛の身ですから、私がするとすれば
GW中彼女の家の近くで会える日が1日でもあれば会いますね。

いさかいを恐れるのなら、いっそのこと別れた方がいいです。

投稿日時 - 2010-04-25 23:18:11

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問