こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Windowsメールで、送受信の際に出るユーザー名、パスワードの入力要

Windowsメールで、送受信の際に出るユーザー名、パスワードの入力要求画面を出ないようにしたい

先日、Outlook Express(古いWindows XPパソコン)のデータ(アカウント情報)を、新しいWindows VistaパソコンのWindowsメールに移行したのですが、送受信をおこなうと、Windowsセキュリティのポップアップ画面で”メールサーバーのユーザー名とパスワードが正しいことを確認してください。”とメッセージが出て、ユーザー名とパスワードの入力が要求されます。

ユーザー名とパスワードは、たぶん正しく入力していると思うのですが(ひょっとしたら間違っているかもしれませんが)、そこから先に進めないので、右上の×でポップアップ画面を消しています。(メールの送受信はできません)

旧パソコンのアカウント情報は3つ移行させたのですが、そのうちの2つのメールアドレスでは、正常にメールの送受信が出来、1つだけがこのユーザー名とパスワードの入力画面が出てしまい送受信が出来ないので、できたらこのポップアップ画面が出ないようにしたいと思っているのですが、どなたかやり方をご教示いただけませんでしょうか。

投稿日時 - 2010-04-08 22:47:48

QNo.5812579

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

>旧パソコンのアカウント情報は3つ移行させたのですが

これがインポートでアカウントを設定されたのでしたら、一旦、当該アカウントを削除して、再設定してみたらいかがですか。

パスが間違っていたら、アドレス発給元にサポートに問い合せるしかないですが・・。

投稿日時 - 2010-04-08 22:58:59

お礼

ご回答ありがとうございます。

仰るとおり、一旦アカウントを削除してからインポートをやり直すと、
パスワードも要求されず、送受信可能になりました。

考えてみたら、思いつきそうな方法でしたね。
お手数お掛けいたしました。

投稿日時 - 2010-04-09 00:34:43

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問