こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ubuntuをダウンロードしようとすると

ubuntuをダウンロードしようとすると
「日本語 Remix CD イメージのダウンロード」
「日本語 Remix Virtual Box 用仮想マシンのダウンロード」
「日本語 Remix VMware用仮想マシンのダウンロード」
の3つを選択するようになっていますが、どうちがうのですか?
またwindows搭載のパソコンでUSBブートでUbuntuを起動する場合はどれを選びダウンロードすればいいですか?

投稿日時 - 2010-04-08 21:45:41

QNo.5812399

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

■「日本語 Remix VMware用仮想マシンのダウンロード」
上記は、VMwareというアプリケーション用のUbuntuです。
VMwareというのは仮想マシン上でubuntuを起動させることが出来ます。
例えば、OSがWindowsのPCにVMware(フリーソフトです)をダウンロードし、
VMware用仮想マシンを起動させるとVMwareを通してWindowsを起動させながら
ubuntuを使用することが出来ます。

■「日本語 Remix Virtual Box 用仮想マシンのダウンロード」
上記VMwareと同じ仮想化ソフト「Virtual Box」用のUbuntuです。
用途もVMwareと同じようなものです。

> またwindows搭載のパソコンでUSBブートでUbuntuを起動する場合はどれを選びダウンロードすればいいですか?
⇒「日本語 Remix CD イメージのダウンロード」で作成できます。
こちらはごく一般的なUbuntuのisoファイルです。

投稿日時 - 2010-04-08 21:57:41

お礼

早速の回答ありがとうございます。とてもわかりやすく、また疑問に思っていたことが全て解決しました。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-04-08 22:37:45

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問