こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

こんにちは。いつもお世話になっています。この間、彼氏が出来て2ヶ月の、

こんにちは。いつもお世話になっています。この間、彼氏が出来て2ヶ月の、職場の女性と二人でUSJに行きました。楽しい時間をお互い過ごせた印象です(僕は風邪のためマスクをしていて大分彼女に気を遣わせていましたが)そして、昨夜も夜勤がお互いに一緒だったのでいろいろ話をしました。彼氏がいる以上、僕との関わりについて彼女も今思う事がある様子です。「彼氏に対して嘘をつきたくない。でも、USJに行った事を話したら絶対喧嘩になる。だから今はUSJに行った事を話すのはすごく抵抗がある」と。

その時に彼女の今までの彼氏のことについての話を色々と聞きました。一人目の彼氏Aは凄く好きだったのに2人目の彼氏Bに優しくされたきっかけでBと付き合う事になった。Bとは9年付き合ったが結局別れた。Bと付き合っている時になぜAと別れてしまったのか後悔しながら付き合っていたという。そして最近コンパで知り合った彼氏と1週間で付き合うことにした、と。

ぼくは彼女のこの話から「今彼氏が出来たからその彼氏が今彼女にとって大事か見極めている。その最中に僕という邪魔者がいたらまた彼女は後悔してしまう」と言いたいんだろうなと解釈しました。

でも彼女からしたら「○君(僕の事)は絶対に縁を切りたくない人。たとえ仕事場をやめたとしてもずっと関わっていきたい」との事です。

そこで、質問なのですが、僕は彼女に何て言ってあげたらいいんでしょうか?彼女の事は好きです。だからUSJに行ったり、二人で何度か出かけたりもしました。「結婚もしてないし、別にいいんじゃない?」と初めはそんなノリで行っていましたが。。彼女が今悩んでいるならばそういった安易な考えじゃだめな気がするので。

どなた様かご回答お願いします。

投稿日時 - 2010-04-05 18:09:03

QNo.5804719

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

>彼氏に対して嘘をつきたくない。でも、USJに行った~

じゃあ行くなアホ

>一人目の彼氏Aは凄く好きだったのに2人目の彼氏Bに優しくされたきっかけでBと付き合う事になった。

多少なりとも下心のある異性が優しいのはあたりまえじゃ!
そのたびに乗り換えるんかい。

>○君(僕の事)は絶対に縁を切りたくない人

訳:〇君が彼氏になっても、前彼は大切な縁がある人だから、たまに会ったりしてもいいよね。

悩む価値もない。時間がもったいない。
恋は盲目とはいえ、最低限の判断力は残しましょう。

投稿日時 - 2010-04-05 20:39:02

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

> 僕は彼女に何て言ってあげたらいいんでしょうか?

あなたは「ただのキープ」です。
キープは立場をわきまえて何も言わないことです。

彼女だって、悩んでいるように見せかけているだけです。
あなたのことは邪魔者とすら思ってもいないでしょう。
本命になれる可能性があったら、今までの男付き合いのことは絶対に話したりしないものです。

早く現実に気づいて、悩む必要など全くないことを理解して欲しいです。

投稿日時 - 2010-04-05 18:58:01

あなたにオススメの質問