こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Excelのセルの表示形式で、文字列を入力すれば、特定の文字等を前後に加えることはできるか?

いつも、ご丁寧な回答を有難うございます。

 Excel2000を利用しています。

 セルの書式設定、表示形式で、文字列を入力すれば、特定の文字等を前後に加えることはできますか?

 例えばあるセルに「●●クリニック」「△△医院」と、文字列を入力すると、

 「病院:●●クリニック」「病院:△△医院」のように、どのような文字列が入力されても、無条件で「病院:」が接頭するようにしたいのです。願わくば、

 「病院:●●クリニック(通院中)」のように「(通院中)」も接尾させたいです。

 入力された文字列による条件判断などは行いません。

 このような仕組みが、表示形式でできますでしょうか。(入力するのが数値なら可能です。"病院:"#,###"(通院中)"のように)

ご回答よろしくお願いします。

投稿日時 - 2010-04-05 15:22:46

QNo.5804322

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

"病院:"@"(通院中)"
では?

投稿日時 - 2010-04-05 15:27:49

お礼

Sinogiさん、明解なご回答ありがとうございます。

解決しました。

投稿日時 - 2010-04-05 22:27:46

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問