こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

Real player で再生できる動画をファイル(zip)でダウンロ

Real player で再生できる動画をファイル(zip)でダウンロードし再生してたのですが(以前は)ダウンロードしたファイルを右クリックし「プログラムから開く」をいじって以来、動画の再生ができません。「プログラムから開く」でReal playerにしたとしてもzipファイルにもかかわらずReal playerのアイコンになり、再生できません。新たに動画ファイルをダウンロードしても同じ状態になり、再生できません。どうしたら正常な状態に戻るでしょうか?

投稿日時 - 2010-04-04 00:59:40

QNo.5801025

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ZIPで圧縮したファイルのまま再生しようとする重要性がいまいち解らないのですが・・
リアル形式って結構ファイルサイズは小さいから、解凍してから再生しても差ほど変わらないでしょう。
素直に解凍して再生された方が良いのでは?

当方も中国の友人からリアル形式の動画を送られる事が有る為見る事は有りますが、リアルプレーヤーは好きではないので利用しておらず詳しくは言えません。
リアルプレーヤーってZIP読み込み出来ないのでは??
ファイル圧縮ソフトで圧縮されていないファイル(.rm .rmvb)とかではないのでしょうか・・
それで言うなら、[プログラムから開く]は無理だと思います。
間にワンクッション置いて解凍ソフトの様な物で開いた後に再生するのなら解りますけどね。

圧縮ファイルならファイルサイズが小さくて良いと思われているのであれば、その前に重いリアルプレーヤー等をアンインストールして、ファイルサイズが小さく各種動画が再生出来るマルチプレーヤーを一つ入れた方が良いかと思います。

参考にはなりませんが、当方はVLC MediaPlayerを使っています。(リアル再生可)
海外物のフリーソフトですが、日本語対応です。

投稿日時 - 2010-04-04 04:55:58

お礼

私の質問の仕方が悪かったです。

以前はファイルをダウンロードし、ダブルクリックするだけでフォルダが開き、動画を見れたのですが、[プログラムから開く]をいじってからダウンロードしたファイル(フォルダ?)のファイル名の前のアイコンがReal playerになり、種類はzipという状態になり再生ができない状態になってしまいました。

もう一回質問しなおします。

すみませんでした。

投稿日時 - 2010-04-04 18:25:11

あなたにオススメの質問