こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Webサイトに関して

私は趣味でサイトを持っています。
3月20日に2周年を迎えたそのサイトに関して
二つ質問があります。

一つ目、私はある大学のサークルに所属していた事があります。Web関連のサークルでサイトを作ることがメインの活動です。
そのサークルで自分が作ったサイトの見せあいっこをしていて、私のサイトを見せるとき他の人が検索しようとしたのでサイト名を教えました。検索結果には私のサイトがトップに表示されるのですが先輩が「1位に表示されるなんて凄いね」・・・・と言うのですがそんなに凄いことなのでしょうか?サイト名で検索するのだから当たり前だと私は単純に考えました。
これは当たり前のことなのでしょうか?

二つ目ですが、Googleのホームページの
検索窓に自分のサイト名をある程度まで
入力すると自動的に自分のサイト名が出てきます。私の友人は私よりもずっと長く(4年くらいだそうです)運営しているのにそのようなことは一切ないそうです。
どうしてこのようなことが起こるんでしょうか?私のサイトはどこにでもある個人サイトで有名でも何でもありません。一体どのような仕組みで出てくるんでしょうか?教えてください。

ちなみにトップページのページランクは2です。まあ、個人サイトなら2ぐらいなら獲得できるかなーと思います。しかし、友人はそのようこともないみたいです。

投稿日時 - 2010-04-03 23:05:15

QNo.5800734

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

サイト名がユニークなのであれば、珍しいことでも何ともありません。

我が家のホームページも、サイト名で検索すればトップに表示されますし、Google検索窓では3文字入力しただけでトップになります。ごく普通のことだと思います。

投稿日時 - 2010-04-03 23:30:32

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問