こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Yahooのメールを送信することが出来ません。

ずっと前に下記の質問をしました。

Yahooのメールを見ることが出来ません。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=420566

それでOutlook Expressでメールを読み込んだらYahooでも見ることが出来るようになりました。

しかし、未だに新規メールや返信はYahooからは出来ません。
新規メールや返信をクリックした途端にブランクのページが表示され、
「Done」になってしまいます。

お陰でメール相手から信用されていません。
Yahooからではなく、Outlookから送信しているからでしょう。
最初のときに名前の欄を間違ったのも原因かもしれません。
「Yahooでは受信はできるが送信はできない」と書いたのですが
私本人が書いていると思ってないようです。
※あくまでもこの質問の主旨はメール送信です。
相手を信用させる方法はこの質問の主旨ではありません。

セキュリティーを「低」にしても変わりません。
Yahooにメールで質問しても返答がありません。
どなたか同じ症状の方、対策方法をご存知の方いますか?

投稿日時 - 2003-06-19 21:25:34

QNo.579777

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

あまり自信がないのですが、いろいろと案を出してみます。
IEのセキュリティは「中」以上にして下さい。
あと、環境の確認ですが、インターネットエクスプローラーを使用して、家庭で使用していることを前提にします。
間違っていたら返事を下さい。

方法(1)Yahooのメール設定を変更してみます。
下記の手順で設定変更してみてください。
1)Yahooのメール画面にして下さい。
2)左側のメニューから「オプション」を選択してください。
3)画面中から「詳細設定」を選択して下さい
4)「全般」の章で、「フレーム/ノンフレーム版」の設定を、現在と逆の物にして下さい。
5)再度、ログインしなおすか、どっかにある再ログインを促す文字をクリックして下さい。

方法(2)インターネットエクスプローラーの再インストール
ソフトが異常となっていることもあります。

私はずっとYahooのメールを使っていますが、問題ありません。ただ、ご存知の通りYahooメールの対応は悪いです。一度喧嘩になりました。

投稿日時 - 2003-06-19 23:10:40

お礼

実はですね、治りました。
何もしてないです。
半年間、ずーっと送信できなかったのですが、すんなり送信できました。
どうお礼を書いていいのやら、と悩みましたが
嘘を書いてもこの症状が出ている人達を混乱させてしまうだけなのに正直に書きました。
でも、また送信できなくなるのでは、と少し不安です。

>IEのセキュリティは「中」以上にして下さい。

はい、いつもは「高」です(^^ゞ
これは今回の問題とは関係なかったようですね。

「フレーム/ノンフレーム版」…これが怪しいですね。
フレームありでJava Scriptを使う設定になっていました。
そこの記述、

「常にノンフレーム、JavaScriptなしバージョンを使う。
(お使いのブラウザで正常に表示できない場合は、こちらを選択してください。) 」

を見る限り、これを変えるべきだったのかもしれません。
…今回は設定を変える前に既に送信できたのですが。
また送信できなくなったらここをいじってみます。

方法(2)インターネットエクスプローラーの再インストール…はまだ試していません。
これも次回試してみます。

つい最近、My Yahooでメールのところに
「新着メール」のアイコンが表示されるようになりましたね。
Yahooが何か変えたのでしょうね。
それで治ったのかどうかも分からないですが…。

>ご存知の通りYahooメールの対応は悪いです。一度喧嘩になりました。

確かに対応悪いですね。
無料ですから強く文句が言えないのがイタイです…。
こら、Yahoo!! …これからもよろしくお願いします(苦泣)

ありがとうございました!

投稿日時 - 2003-06-21 07:20:41

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

y_i

症状からするとWebブラウザの問題ではないかと思われますので、そもそもYahooには関係ない障害じゃないでしょうか(Yahooの対応が悪いのは事実かもしれませんが、今回は関係ないでしょう)。
> 新規メールや返信をクリックした途端に
> ブランクのページが表示され、
> 「Done」になってしまいます。

今回の対応は、Webブラウザ(何をご使用かは不明ですが)を再インストールして結果を確認することが解決への近道と思われます。

投稿日時 - 2003-06-20 16:28:03

お礼

#2にも書きましたように治りました。
仰る通り、ブラウザの問題かもしれませんね。
ブラウザはIE6.0を使っています。

以前はクッキーが問題なのかとクッキーを消してみたり、
テンポラリーファイルを消してみたり、
履歴を消してみたりしたのですが、まったくダメでした。
それが今になって…しかも質問してから治るなんて
タイミングが良すぎます。
Yahooに問い合わせたのは先月の話ですし…。
もしかして、Yahooの人がこの質問読んで私のメール探して治したんですかね!?
次回はWebブラウザを再インストールしてみますね。
ありがとうございました!

投稿日時 - 2003-06-21 07:27:40

ANo.1

はじめまして。
小白龍です。ヤフーで送信ができず!受信は、アウトルックでできるのですよね。ということは、ヤフーのWebで受信メールは確認できるのでしょうか?
まず!現時点で考えられる事を書き込みをしてみたいと思います。
・アウトルックで送受信するとき、アウトルックでメールアカウントにある送信のサーバー設定がまちがっている。
・Webでメールするときで、ヤフーへログインの有効時間(8時間)が過ぎている。
・Web上でメールをする場合で、ヤフーのログインIDやパスワードを間違えている。
・ヤフー側の障害発生(Webで告知をされます。)
などがあげられますが・・・
いかがでしょうか?

投稿日時 - 2003-06-19 21:46:24

お礼

>ヤフーで送信ができず!受信は、アウトルックでできるのですよね。

いえ、Yahooで受信はできます。アウトルックでは受信も送信もできます。
Yahooで送信できないのが今回の問題でした。

> ・アウトルックで送受信するとき、アウトルックでメールアカウントにある送信のサーバー設定がまちがっている。
> ・Webでメールするときで、ヤフーへログインの有効時間(8時間)が過ぎている。
> ・Web上でメールをする場合で、ヤフーのログインIDやパスワードを間違えている。
> ・ヤフー側の障害発生(Webで告知をされます。)

これらを確認しましたがOKでした。
ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2003-06-21 06:09:49

あなたにオススメの質問