こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Redhat Linux Kernel Panicについての質問です。

Redhat Linux Kernel Panicについての質問です。

急にサーバへの疎通がとれなくなり
原因がわからぬまま、再起動されていました。
再起動時に以下の画面でずっととまったまま何もキーがききません。
外部起動Diskがないため、どうしたらよいかもわかりません。
再インストールしかないのでしょうか。
どうにか復旧したいのですが、いろいろ調べましたが、
必ず起動Diskの話がでてきてしまいます。

以下、起動時に最後に表示された部分です。

Partition check:
sda: sda1 sda2 sda3 sda4 < sda5 sda6 sda7 sda8 >
Loding jdb.o module
Journalled Block Device driver loaded
Loding ext3.o module
Mounting /proc filesystem
Creating block devices
Creating root device
Mounting root filesystem
Kjournald starting. Commit interval 5 seconds
EXT3-fs : mounted filesystem with ordered data mode.
pivotroot: pivot_root(/sysroot,/sysroot/initrd) failed:2
umount /initrd/proc failed:2
freeing unused kernel memory: 164k freed
Kernel panic: No init found. Try passing init= option to kernel.

投稿日時 - 2010-03-26 11:16:11

QNo.5780323

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

RedhatならCDブートしてまずfdiskでsdaが見れるか確認してみてはどうですか。

投稿日時 - 2010-03-31 02:02:12

お礼

ありがとうございます。
CD自体が見つからなかったため、困っていたのですが
Diskを持参してきてくださった方のおかげでCDbootをし
Diskチェックを行ったところ、ハード的に壊れていることが判明しました。

修理に出しています。ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-03-31 11:42:25

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問