こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

WLI-UC-GNT(BUFFALO)とWi-Fi USB Connector

お世話になります。
現在、以下の様な有線接続でインターネットを閲覧しています。

NTT東日本 Bフレッツ(光ファイバー)
【回線終端装置】━【RT200KIルーター】━【ノートパソコン(Dynabook/無線LAN機能なし)】

以上の環境で、「任天堂Wi-Fi USB Connector」を接続してDSiでネット接続(無線)が出来ています。
そこで質問なんですが、最近購入したPSPでもネット接続(無線)をしたくなりWLI-UC-GNT(BUFFALO)を購入しようか考えていますが、WLI-UC-GNT機器をセットアップインストール際に、「任天堂Wi-Fi USB Connector」はアンインストールした方がよろしいのでしょうか?

もし同じような環境でWLI-UC-GNT(BUFFALO)を利用している方がおりましたら、アドバイスをよろしくお願いいたします。

※WLI-UC-GNT(BUFFALO)で検索してみると、口コミ欄などには、なかなか思うように接続できなかったり、インストール中にエラーがあったりで、皆さん苦労している方が多いように思えたので、ここで質問をさせて頂いた次第です。

投稿日時 - 2010-03-21 19:50:03

QNo.5769037

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

そうですね 無線LANが重複しちゃうから任天堂WI-FIコネクタはアンインストールしてください。

WLI-UC-GNT導入して「XLink Kai(http://xlink.planex.co.jp/)」ですね
私も使っていますが、WLI-UC-GNTに難しい設定とか無いですよ
WLI-UC-GNTでPSP、PS3、DSなんかをインターネットに繋ぐのは小学生でも出来ます。
AOSSで簡単設定です。

任天堂FI-FIコネクタと同じくらい簡単です。
接続テストで失敗してる人は、Windowsファイアウォールとかセキュリティソフトが邪魔してるからですね。

投稿日時 - 2010-03-21 20:53:09

お礼

早速の回答ありがとうございます。
neko_mamaさんの回答で安心しました。
早速、WLI-UC-GNT(BUFFALO)を購入してPSPでもネットを楽しみたいと思います。

投稿日時 - 2010-03-22 06:46:34

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問