こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

Windows7で、フォルダーウィンドウのツールバーをカスタマイズする方法を教えてください。

新しくパソコンを購入し、WindowsXPからWindows7に変えました。
すると、フォルダーのウィンドウで、ツールバーをカスタマイズすることができなくなってしまいました。(Windows Internet Explorerのウィンドウでは可能です)
WindowsXPでは、「編集」→「ツールバー」→「ユーザー設定」でできたのですが。
カスタマイズしたい理由は、マウス操作のみの『ワンクリック』で、すばやくファイルのコピーやペーストを行いたいからです。
Windows7でも、ツールバーの「整理」を使ったり、ショートカットキーを使えば比較的すばやくできるのですが、WindowsXPでの『ワンクリック』に慣れていると、操作に大変わずらわしさを感じてしまい、困っています。
どのようにしたら、Windows7でフォルダーウィンドウのツールバーをカスタマイズすることができるのでしょうか。
どうか教えてください。よろしくお願いします。

投稿日時 - 2010-03-20 11:12:48

QNo.5765814

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

6人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

つまり『エクスプローラー』のウインドにメニューを表示したいという風に解釈いたしました(誤っていたらごめんなさい)

Altキーを押すとメニュー画面が表示されますがいつも表示させたいなら
コントロールパネル→フォルダーオプション→表示→『常にメニューを表示』にチェックしてOKでよいと思います。メニューを表示させなくても該当のフォルダーを右クリックしても通常使用する機能は表示されるのでこのままも良いような気もします。
質問の主旨と異なっていたら再度補足してください。

投稿日時 - 2010-03-22 10:27:20

ANo.1

>Windows7でフォルダーウィンドウのツールバーをカスタマイズ
??意味を取り違えているかもしれませんが・・・・

シングルクリックで開くということでしたら
コントロールパネル→フォルダオプション→全般タブで変更できませんか?

回答じゃないな~と思ったらスルーしてください。

投稿日時 - 2010-03-20 18:04:05

お礼

ご回答どうもありがとうございます。質問が分かりづらかったようで申しわけありません。
例えば、マイドキュメントのウィンドウで、
(ウィンドウという言葉の使い方が不確かなのですが、マイドキュメントを開いているときの、マイドキュメント画面のことを表しているつもりです)
ツールバーが『「整理」「ライブラリに追加」「共有」「書き込む」「新しいフォルダー」』になっているのですが、ここに、「コピー」等を追加したい、ということなのです。
フォルダーを開くのをシングルクリックで行うのではなく、フォルダーの操作をしているときに、「コピー」=「Ctrl+C」をシングルクリックで行いたい、ということを表しておりました。
説明が上手くなくこれも分かりづらいかもしれませんが、すみません。

投稿日時 - 2010-03-21 18:54:26

あなたにオススメの質問