こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Outlook 2007のメール,初めから「ファイル添付」欄を表示させたい

Outlook 2007のメールで,ファイルを添付する別の方法をお教えください。

■通常:新規作成→「挿入」タブをクリック→「ファイルの添付」ボタンをクリック→該当ファイルをダブルクリック

■知りたい方法
上記の通常操作をすると,「添付ファイル」という欄が現れそこに,添付ファイルが表示されますよね。
添付ファイルを変更したい場合,欄中のファイルを削除すると,「添付ファイル」の欄が空欄になりますね。
その空欄に,“ダブルクリック”でなく,新たに別のファイルを“ドラッグ”してくると,添付ができることが分かりました。

★新規作成ボタンをクリックしたとき,初めからドラッグで添付出来るよう,この「添付ファイル」欄を表示させたいのですが,どのように設定すればいいのでしょうか。

※OS:XP

投稿日時 - 2010-03-19 15:25:29

QNo.5763933

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

添付ファイルの欄が無くともファイルのD&Dは可能ですので、わざわざ表示させる必要はないと思いますがどうでしょうか?

投稿日時 - 2010-03-19 15:38:58

お礼

!!
通信文の入力欄にドラッグしてドロップすると,添付ファイル欄が現れて,添付されるのですね!!
ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-03-19 15:49:22

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問