こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

Windows 7 ダウンロード版のインストール方法

Windows 7 ダウンロード版のインストール方法

Windows 7 ダウンロード版のUSB/DVDダウンロードツールページに以下の記述があります。
「Microsoft Store で Windows 7 をご購入いただいた場合は、ダウンロード形式として ISO(ISO)ファイルまたは圧縮ファイル(EXE)をお選びいただけます。
Windows 7 USB/DVD ダウンロード ツールを使用すると、USB フラッシュ ドライブまたは DVD 上に Windows 7 ISO ファイルのコピーを作成できます。」

この"圧縮ファイル(EXE)"はダウンロードツールではなくシステムを指すのだと思いますが、
USBメモリなどを使用しなくても、PCにダウンロードしたexeファイルを保存して実行すれば、インストールをしてくれるのでしょうか。

投稿日時 - 2010-03-19 09:38:52

QNo.5763299

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

USB/DVDダウンロードツールはOSインストール用のISOファイルをUSBメモリまたはDVDに書き込むソフトです。

>Microsoft Store で Windows 7 をご購入いただいた場合は、ダウンロード形式として ISO(ISO)ファイルまたは圧縮ファイル(EXE)をお選びいただけます。
ここで言っている「圧縮ファイル(EXE)」は自己解凍タイプの圧縮ファイルであって展開した結果を見て判断して下さい。
展開した先に複数のファイルやフォルダがある場合はDVDを開いた状態に相当しますので、その中のSetup.exeを実行することでインストールが開始されます。但し、XP/Vistaの32bitから7の64bitのようにCPUの対象が異なる場合はこの方法を使えませんので、ISOファイルからUSBメモリまたはDVDに起動ディスクを作成してインストールを実行しなければなりません。

投稿日時 - 2010-03-19 20:12:22

ANo.1

exe版ではハードディスク上等から直接インストールを実行できます。
逆に言えばWindows 7をインストールできるOSが起動している環境から
インストールする必要があります。
USBブートやDVDからインストールなどの場合にはISOイメージの方を使います。
のちのちを考えるとISO版の方がお勧めですが。

投稿日時 - 2010-03-19 10:00:05

あなたにオススメの質問