こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

基本情報技術者 連係編集について

基本情報技術者 連係編集について

こんにちは。
2010年1月末のJava2級に合格し、今年度秋期の基本情報技術者を
受験できないかと考えて、教科書と過去問に取り組んでいる者です。
その過程において、わからないことが出てきましたので、
質問させていただきます。
もしよろしければ、まずは、以下の問題を見ていただきたいのですが、

高水準言語で原子プログラムを作成した後、そのプログラムをコンパイル方式に
よって実行するまでの手順として、正しいものはどれか、
次の中から選択せよ。

ア 原子プログラム作成 → 連係編集 → コンパイル → ロード → 実行

イ 原子プログラム作成 → コンパイル → ロード → 連係編集 → 実行

ウ 原子プログラム作成 → コンパイル → 連係編集 → ロード → 実行

エ 原子プログラム作成 → 連係編集 → ロード → コンパイル → 実行

正解は「ウ」なのですが、その中で「連係編集」という語句がありますが、
「連係編集」とは、Javaで言えば、ソースコードの中の自作クラス、
API中のクラス、メソッドなどを、組み合わせて
コンピュータが実行可能なものにする、ということでよいのでしょうか?

これはつまり、「バイトコードを作成する」ということでしょうか?

もし、違っていれば、どなたか解説していただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2010-03-18 19:26:29

QNo.5762085

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

リンクのことです

複数ある原子プログラムをコンパイルしたあと、それらと、さらに実行に必要なサブファイルを結合して、1つの実行可能なプログラムを作成する、作業または、プログラムのことです

投稿日時 - 2010-03-18 19:44:39

お礼

早速回答していただきありがとうございます。
丁寧に解説していただき、参考になります。
恐れ入りますが、「サブファイル」とは、
どのようなものなのか、もしよろしければ、
教えていただけないでしょうか。

とにかく、貴重な時間をさいての回答、ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-03-18 21:21:08

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問